SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

WORKMAN。INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ

2024年08月07日 | Michi-kusa
6月のことです。
通勤時に降った雨がキツくて使っていたレインウェアがシミシミ状態になりました(((^^;)

使用期間は1年くらい。
買い換えのタイミングなのかな?

今までレインウェアはバイクに乗るときに使うものだから「2りんかん」っていうバイク屋さんで購入していました。

バイク用のレインウェアは素材や作りがバイク用になっていて僕には馴染んでいたんですが、「WORKMAN」のレインウェアをバイクに使ってることをSNSで知りました。

早速ワークマン女子へ。
何点か試着しINAREM(イナレム)ストレッチレインスーツを買いました。

個人的感想としては、着心地が今まで使っていたバイク用レインウェアとは全く違いますね。普段着?と言っても言い過ぎじゃないくらいです。逆にこれで雨が防げる?って思ったのが正直な感想です。
撥水・防風・防水・耐水(耐水圧20,000mmH2O)・透湿(透湿度25,000g/m2/24H)5,500円(税込)
6月に購入して梅雨の時期そして突然のゲリラ豪雨と経験してきたけど、しっかり雨を防いでくれていい感じです!コストパフォーマンスも今までのレインウェアと比べれば財布にやさしい(笑)消耗品なのでシミシミとなる時期がやってきますが「イナレム」を買って良かったと思っています。

コメントを投稿