SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

京丹後。夕日ヶ浦へレッツゴーε=┌(・∀・)┘

2023年11月23日 | Michi-kusa
夕日百選にも選ばれている「夕日ヶ浦海岸」へ夕日目的じゃないけど行ってきました!

海を観ながら
妻と砂浜を歩きたかった。

これが僕の本当の目的(*´艸`)

今年1月の退院後、おかげさまでリハビリをしながら杖歩行から独歩になりカートをおしながら一緒に買い物ができるようになりました。医師から「左半側空間無視」を指摘されているので僕の定位置は妻の左側に陣取るカタチですが外出できることは本当に嬉しいです。

夕日ヶ浦海岸。
片道約2時間。
退院して初めての長距離ドライブとなりましたが体調を崩すことなく無事に帰宅できたことは良かったです!一歩前進!

京丹後にある「いととめ」さんへ。

こちらのぼたもち。
丹後で人気のぼたもち!!
丹後に行ったらお土産にしたいイッピン!
京丹後産のもち米と、うるち米を絶妙なバランスで合わせたお餅。北海道産の小豆。
甘さ控えめでふっくらしっとり炊きあげた小豆の風味が楽しめるあんこ。
好みの味でとても美味しいんです(^_^)v

お昼を食べに《ととまーと》へ。

《のどぐろの炙り丼》
丼ぶりに黄身をのせて食す(^_^)
脂がのっていてとてもうましイッピンでした!

《鮭ハラスの焼おにぎり》
丼ぶりに追加おにぎり!うまし!
そして、今回の目的地。
夕日ヶ浦海岸へ到着!

浜辺にある名物ブランコ!

気持ちのいい青空ーー!

砂浜がなんとなく・・なんとなく。
アートデザインのようにみえたので撮影。

妻は砂浜を歩けました。
ただ、砂に足をとられるため歩きづらかったし筋力を使ったようで足がだるいとのことでした。立つ妻。歩く妻。ここまで回復していることがありがたいと思います。
一緒に歩けて良かったし、このシーンを撮れてなお良かったです。

ご当地デザインを模したマンホール!
できるだけゲット(σ・∀・)σしてきました!
宮津マンホール。

網野マンホール。

峰山マンホール。

また、どこかへ。
妻と一緒に出かけられたらいいなぁと思っています。ありがとう!

コメントを投稿