SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

長野市戸隠をぷら~り

2018年10月15日 | Michi-kusa
戸隠高原の道中は、何となく北海道に似た感じの木々のしげり方。北海道を走ってるような錯覚をおこす。
戸隠って、非常に心地がいいところです(^_^)

道中。たまたま目にとまったお蕎麦屋さんに立ち寄りました。
≪戸隠名物 手打そば たんぼ≫
地元農家の玄そばを石臼で自家製粉。

手打そば・おやき。んーー!
この組合せ、魅力的(^w^)

店内もいい雰囲気で好き(^w^)

何気に出されたお漬物。食感もよくて好きな味ですぅ~(*^▽^*)

お店のおばちゃんにオススメのおやきを教えてもらい注文。出てきたのが・・・おやき?!表面に焼き色があるおやきかとイメージしてたけど、違った(笑)
季節限定品のそばおやき。
≪のびる≫と≪おろぬき菜≫

割ってみた。

具だくさん!モチモチしていて、うまい!郷土料理っていいっす(^_^)
≪ざるそば≫

香りたつ蕎麦は、太く、黒っぽく、そしてコシがある!
めっちゃ好き!そして、ここの蕎麦湯。個人的感想ですが、今まで食べたお蕎麦屋さんの中で一番うまいと思う(^-^)v


戸隠は、まだつづく\(^o^)/

コメントを投稿