初老男のノンビリしたブログ

近所や周辺の事柄に対して、書き記して行きます。

新作の冬服

2010年11月26日 11時52分29秒 | コラム、ぼやき
休日ともなると駐車場が満杯になる、某大手アパレルチェーンですが、ここ数年行ってない私です。
デフレスパイラルの象徴的企業が100円均一ですが、ここもそうですね。
結局、自分達の雇用を守るより、目先の品に飛び付く愚かな小市民の集いを、具現化しているようで、行かなくなったのでした。

そんな影の部分はともかく、大好き派を納得させるように、新作の商品は魅力的でした。
着ている方が魅力的なのか、品が魅力的なのかは判別できませんが、モデルさんに近いい着コナシが出来てるから、服装のバランスが良いのだと判りました。
服装とは体系に合わせて着るもので、好き嫌いで選んではイケナイのだと改めて感じたのでした。
そのメーカーの服が着たければ、体系を変えるしかないのです。
オートクチュールと云うファッションは、消費者に手軽と安価を与える見返りに、似合わないと云う解決出来ぬ難題を押し付けくれる様です。
だから自分、やがて嫌いになって足を向けなくなったのでしょうね。
似合わないのですから。!


ブサイク男の太った体系には、それに見合う服装があるのです。
好き嫌いで服装選びしてはイケナイ。
パーソナルプランナーの講演内容を思い返しました。
見た目に中身を合わせる事が重要なのに、選択内容を間違えていました。
自分が判っていないのですから。


新型、新作に踊らされないように、外から自分を見る習慣を、再構築しなくてはイケナイ。
初心回帰です。
人は見た目が9割。
外見に中身を合わせる。
基本は忠実に従って、迷わない様にしなくてはイケマセン。