でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

新年の沖縄。

2007-01-04 16:27:17 | 沖縄

1月2日から沖縄に帰省中です。
(最初、この文字を打ったらお約束ですが寄生虫と出てきました

ネット依存症のワタクシとしては、やはりそろそろ禁断症状が出てきたところ。
ということで、ただいま国際通りのネットカフェでこのブログを打っています。

さて、お盆以来の沖縄。
那覇空港に降り立った瞬間の感想。

暑すぎ。

モト地元のくせに何をおっしゃると言われそうですが、
冬の沖縄は本当に気候も気温も読めないのよ。
実際、ここで会った友人も、年末は暖房を入れてたというが、

今日はクーラーを入れていた。

実家に帰ってその日はTシャツと半パンででした

その前に行った群馬では、ファンヒーターとコタツとストーブとアンカを総動員しても、
室内気温が沖縄の最低気温の半分だったんだから。
日本は広い!

毎日だらだらと10時過ぎに起きだして、あちこちフラフラとさまよっています。

昨日は姉の家族と宜野湾のなんじぁぁれでゴハンを食べたり、
今日は地元の友達と玉城のカフェ風樹でお昼をしたり。
ちなみにコレは風樹のタコライス。旨し

そんなこんなで身も心もゆるゆるになっています。

こんなんで来週、社会復帰できるんでしょうかっ

 

追伸:正月に浦和レッズが天皇杯優勝よかったよかった

追伸2:11月の芝居のDVDを帰省先で公開
群馬の母の反応  「姿勢が悪いんじゃない?
お母さん、宝塚見慣れてるから厳しいです

沖縄の反応  画面上にダンナが出た瞬間に子供たち大受け。

まさか出ただけで笑われるとは。


 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (TOMO)
2007-01-04 20:46:37
いいな~
沖縄♪
暑いのかぁ。。。
沖縄にもお雑煮ってあるの?
返信する
笑われたか・・・ (とまちゃん)
2007-01-05 12:46:44
大好きなおじ様の雄姿なのにね。はっはっは・・・

でも、姿勢を指摘してくれた「塚ファン」のお母様。
もっと言ってやってください
返信する
あけおめです (301076)
2007-01-07 19:28:16
TOMOちゃん&とまちゃんコメントありがとうございます
もともとは沖縄にはお雑煮は(たぶん)ないです。
でもウチは東京風(小松菜orほうれん草・焼いたお餅・鶏肉・かまぼこで醤油味)のお雑煮を食べています。
返信する
はじめまして (harumichin)
2007-01-18 17:10:28
こんにちは。
はじめまして!harumichinです。
早速、遊びに来させていただきました!
朧の森..どんな変化を見せたか?お話聞くのが楽しみです。
で、..私今月末初めて沖縄に行くんです!
といっても1泊2日で母親が、当てた旅行券の付き合いですが。
沖縄の話題があってなんだか、偶然でびっくり!
またちょくちょく遊びに来させていただきますね!

返信する
偶然ですねぇ (301076)
2007-01-19 00:44:46
いらっしゃいませ
ホントに偶然ですね。お互いが近々行くところの話題がピタっと合いました
沖縄、楽しんできてくださいね
返信する

コメントを投稿