でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

ここでごはんを。

2021-01-28 22:08:14 | Weblog
大雄山線、緑町駅の目の前。
結婚するちょっと前、他のお店のマスターに
「芝居が好きなら」と勧められて入ったお店。



最初はテーブル席で、
何度か通ううちに
気が付けばカウンターで
ごはんを食べていた。



夫婦そろって遠距離通勤になり、
私たちはいつも
ここでごはんを食べた。



くたくたになって帰ってきて、
愚痴をこぼし、バカ話をして大笑いしながら
ここでごはんを食べた。




沖縄の家族も、群馬の家族も連れて行って、
ここでごはんを食べた。




ここの近所に家を買って、引っ越してきた日も、
ここでごはんを食べた。




嬉しい時も、悲しい時も、楽しい時も、つらい時も、
ここでごはんを食べた。



私たち夫婦と、小田原のひとたちとのつながりは
ここのごはんから始まった。




書いても書いても書き足りないけど
Cafe Tenに心からの感謝と愛をこめて

ごちそうさまでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿