でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

もうすぐ、春が

2021-02-23 18:31:00 | Weblog
いつの間にやら春が来ています。


小田原に住むようになってから、
梅を見る機会が増えました。
しんしんと冷たい空気の中で香りを漂わせて
凛と咲く梅の花は、最初の春告げ花。

そして今は、河津桜の季節。


去年はこの花、新宿御苑で見たのでした。


いまは東京がちょっと遠い。
もう少し我慢かな。
もう少し、と信じて。
Spring has come soon.


ところで春といえば花粉です。
花の香りとか言ってられません。

花粉症用のティッシュを買いました。
少しでも安いものを求めていったドンキで
他よりも120円高いティッシュを買ってしまった。


鼻をかむたびに癒してもらえるなら
高くない高くない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿