でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

悲しい結末に思うこと

2016-05-30 00:57:53 | 小生意気な主張

米軍属女性遺棄 悲しみに共感 教会に通う米軍人や軍属ら

本当に悲しい結末になってしまった。

マスコミでもネットでも、いろいろな意見が飛び交う中

このブログでどうやって取り上げるか、

いまだにちゃんとした答えが出ないままですが

いま、考えていることをとりあえず。

 

自己責任だって?

はたちを過ぎた女性が、ごく普通の住宅地で

午後8時に外出できない街があっていいのか。

 

サミット前に最悪のタイミング?

じゃあ1か月前に事件が起こったらOKだったのか。

 

また、米軍基地の前で集会が開かれる。

ただ「あそこに基地があるから行け」と言われた人たちの前で。

本当に怒りをぶつける相手は

この土地に米軍基地を置くことを決めておきながら

被害者のような顔をして

「断固抗議する」と言っていたひとじゃないのか。

 

いろいろな思惑の中で、

また問題がすり替えられていくような気がする。

 

はたちの女の子の未来を奪った事件。

被害者、家族、友人、同僚、

行方不明になった女性を心配した

いろんなひとの苦しみ、悲しみが埋もれてしまいそう。

 

ただただ、ご冥福を祈ることしかできません。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿