でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

これも成長期?

2016-05-23 01:02:31 | Weblog

先日このブログで

とうとう五十肩になったぞ報告をしましたが

(いやもう左肩上がらなくてキツいわー)

同世代のメンバーが集まると

肩が痛い腰が痛い膝が痛い

遠くが見えない近くが見えないとやかましい。

 

今回の五十肩もそうだけど

老眼が始まった時も

飲みながらみんなで

「細かい字が読めねぇ~」と言いながら

なんだかはしゃいでた。

 

それはなんというか、

思春期の初めにいろいろと体が変化し始めて

自分のいるステージが自然に変わっていった頃と

近いような気がする。

自分だけが変わっていくわけじゃなくて

みんなもそうなんだ、と思いながら

ステージが変わることを受け入れていく。

これもまあ、ヒトとしての成長ということかしら。

いろいろと不自由になり始めたカラダを

なだめすかしながらやっていかなきゃと思いつつ

BSの健康食品通販にちょっと心が動いてしまう今日この頃。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿