でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

2019夏のおきなわ①変わったもの、変わらないもの

2019-08-28 19:18:04 | Weblog
ちょっと前の話ですが、
今年は沖縄の旧盆と本土のお盆がちょうど同じ時期だったので
久々にお盆帰省してきました。
 
早速行ってきたのが、公設市場。
建て替えのために移転したばかり。
 
(弟は移転前の最終日に行ったらしい)
 
 
 
以前の市場から歩いて5分ぐらいのところの仮設。
 

ほんとに引っ越したんですか?
 
っていうぐらい、雰囲気が全然変わっていない。
 
新しい建物だとこんな雰囲気にはならないそうなので
(店舗がこんな風にずらりと並ぶつくりにはできないらしい)
この雰囲気を味わえるのも今のうち。
でもたぶん、なんとなく工期ぐだぐだと長くなりそうな気がするから
(うちなんちゅのカン)
あまり焦らなくていいような気もする。
 
翌日、姉と合流して北谷へ。
台風が近づいていたので、波が高め。
 
そして北谷は
変わりすぎてココドコ状態。いやまじで。
 
 
あ、そういえばテレビを見てたら
 
 
沖縄食糧の天気予報が変わってなくて
一緒に歌ってしまった。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿