でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

2019夏のおきなわ②おいしかったもの

2019-08-28 19:38:22 | Weblog
お盆の帰省だったのでちょっとバタバタして
あまりあちこち行けなかったのですが、
おいしかったもの。

帰って最初にお昼で食べた
「いちぎん食堂」の沖縄そば。

これ、こんなランチセットです。

沖縄そば、ポークたまご、マグロ刺身セット。
いっきに沖縄に帰ってきた感😁 

変わりすぎてココドコだった北谷では
パンケーキを。
おいしかった!
もう一度行きたい!のでお店の名前をいれておきます。



ホテルの近くにあった喫茶店(24H営業系)のモーニング。
600円でドリンク付きで、トーストがおいしい。
2日連続で通って「取締役島耕作」を読みまくった😂 

今回のホテルは松山(東京でいうところの新橋?歌舞伎町?的なところ)だったので
キャバ嬢やキャッチのお兄さんたちが周りでワイワイと朝食を。
「松山で大きいお店を出そう!」と野望を語る女子のあどけないこと。がんばれ。


旧盆を終えた後、シーサイドドライブインであのスープを。
やっぱりオイシイ。


ちなみに今回、ウークイ後に仏壇から
フルーツ類をいただいてきました。


パイナップルと島バナナは、1週間後に
小田原であったプチ沖縄イベントで
みんなでウサンデーしました。


次は年末。意外とすぐ帰ります。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿