でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

甲子園の思い出は

2017-08-12 00:48:38 | 沖縄

さあ、今年も甲子園の季節。

今年は興南高校が沖縄代表ということで

7年前の資料を読み返して復習。

6点先取でこれはイケル!とひとりガッツポーズで応援。

今年も沖縄で応援している家族とLINEで2元中継で大騒ぎ。

 

ですが・・・

興南1年生・宮城「考えすぎ」5回途中4失点に涙

残念な結果に終わってしまいました

後半、ちょっと打撃追い上げてたんですけどね。。

 

この時期、甲子園を見るたびに

「東海大相模に豊見城が1点差で負けた」(執念深い)

「1回戦で10-0で勝って、2回戦で0-10で負けたことがある」

「9回まで0-0だったのに、最後にワイルドピッチで負けた」

などなど、40年ぐらい前の沖縄代表の記憶がよみがえる。

でも、意外とそのあとの記憶が飛んでたりするのです。

 

今日の試合をテレビで見てるとき、

興南高校の応援メッセージに

 

沖縄では子どものころから、家族で、地域で、町じゅうで

甲子園を応援していました。

楽しい思い出です

 

というものがあって、ぴんときた。

 

そういえば「東海大相模に負けた」頃は(しつこい)

家族全員でテレビの前、夢中で応援してたっけ。

あのころは、我が家では地区予選の決勝から大騒ぎ。

豊見城高校が地区優勝した時の嬉しさも覚えている。

 

執念深く残る甲子園の記憶は、

小学生だった私の夏の思い出と重なっていて

いつまでも色あせないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿