でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

金曜日のタイムトリップ

2017-07-22 00:54:03 | Weblog

久しぶりに友達と秋葉原をぶらついてきました。

最近とみに歩かない私も、東京に出ればあっという間に一万歩越え。

まあ今日の場合、7000歩はヨドバシカメラの中だったんですが。

だって暑いんですもの

 

さて、アキバのヨドバシ文具売り場にあるシャチハタの棚は

沖縄苗字が大変充実。

東京在住の沖縄県民の皆さん、ここにありますあなたのハンコ。

 

さて、夕方になって仕事帰りのダンナと合流。

ものすごく久しぶりに神田へ。

駅を降りて待ち合わせのお店に向かうと、

駅に向かってサラリーマンの人波。

ああ、金曜日の夕方ってこんな感じだったっけ。

 

金曜日の夕方、働くひとたちの表情は

解放感というより

 

ああ、今週も終わったなぁ、やれやれ

 

というため息と安堵が入り混じって、少し柔らかい。

 

お店でビールを飲みながら、

周りの人たちのざわめきを聞く。

リラックスしながらも

まだ話題は仕事のことが多くて、

ちょっと会社を引きずってるかな?

 

食事をしてから2件目に移動。

お酒が入って、街をあるく人たちが

だんだん賑やかになっていく。

 

久々に「サラリーマン呑み」の中に入った感じ。

こんな金曜日、懐かしい。

ちょっとしたタイムトリップでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿