でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

ア・ラ・カルト in Yokohama!

2015-12-23 01:44:19 | 演劇

まさか、また観ることができるとは!

我が家の定番中の定番舞台「ア・ラ・カルト」。
青山円形劇場の閉館でその幕を下ろしたこの舞台が、
横浜赤レンガの「モーション・ブルー」で
ライブショーになって帰ってきました。

今回はライブレストランということで、

なんと、

客席で舞台と同じお料理とお酒が頂けてしまう!

素晴らしすぎる!

鮮やかなカクテルで気持ち良くなったころ、
今年も、あの舞台が始まりました。

客席にいる私たちはいつものように笑い転げ
音楽に酔いしれ
そしてときにはしんみり。
1年のうち、ほんの3時間。
この時間を過ごせることのなんと幸せなことよ。

今回のゲスト、山田晃士さんの歌声のすごいこと!
「ポップでキッチュなガレージシャンソン歌手」。
この突き抜けたキャラクターが、なぜかしっくりしてしまうのも
ア・ラ・カルトの懐の深さか、
いやいや、そもそもア・ラ・カルトが突き抜けた芝居なんでしょう。

上演の2か月前に
前回までのレギュラーだった本多愛也さんが亡くなられました。

観ていると、どこかからふっと愛也さんが出てくるような。
山田晃士さんの表情がなぜか愛也さんに見えたり。
そんな思いも抱きながらの今年の舞台でした。

外に出ると、夜のヨコハマ。クリスマスですねえ。

来年も、ア・ラ・カルトに会えますように。

どこで演っても、追いかけるよ!




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿