つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

紅葉と富士山を見てきました2014・1

2014-12-02 21:42:41 | 旅とごちそう
今夜午後11:45~、BSプレミアムで佐橋さんの番組やりますよ~!小田さん出ますよ~!

とある小田日和…ではなく小春日和(お約束)の暖かな日に
紅葉と富士山を見てきましたー

地図には「富士山が見える広場への遊歩道、片道40分」って軽~く書いてあったから
ほんじゃお散歩がてら行ってみますかね、と軽~い気持ちで歩き始めました。

こんなきれいな水がちろちろ流れてたりして、癒される…なんて思いつつ




清々しい竹林、下の落ち葉はふかふか… なんて気分良く歩いているうちにですね




途中から、ちょっとしたぷち登山状態になりまして

「杖貸し出し」の箱があった時点で気づくべきだったよね。。_| ̄|◯

これ…普通のブーツで登る道じゃない…(私は山登りが趣味ではありません。平地を愛しております。)

どんどん急になっていく山道を、うつむき加減で歩いてたら、
真っ赤な木の実が。私を勇気づけておくれ…!!




これまた、途中途中の看板に「山頂まであと何分」とか書いてないんですよ。
「こっち→」とだけ(笑)
で、もう引き返そうかな…と思った頃に

「山頂まであと15分」 …うわーびみょう!行くのも戻るのもびみょう!!

あと15分、が辛いとわかってるんだけど
せっかくここまで来て、15分を頑張らずに引き返すのも…っていう。
人間の心理を突いた、よくできた看板です、まったく(笑)

で、ぜえはあ言いながら登ること、さらに15分くらい?

足元ばかり見ていたのですが、ふと横を見ると…



樹々の間から、見えたーーーーーー!!富士山!!ヽ(;▽;)ノ





あっとすっこし!あっとすっこし!


絶景ポイント、到着ーーー!!ヽ(;▽;)ノ





周囲の山は美しく色づいており

その向こうにそびえているのが、まっ白な富士山。
夕陽を受けて、赤く染まりつつあります。




・・・


ぐるりと周囲を見渡すと、これまた見事な紅葉で
名も無き小さな山々の、美しい姿に感謝。名前あるんだろうけども。





秋の日はつるべ落とし…まさにそんな感じで
みるみるうちに薄暗くなってきました。

やば、暗くなったら迷うかも…(一本道だが)


蒼く高い空に、白いひこうき雲の筋が何本か。
名残惜しいけど、さらば富士山。
帰りに三島駅のホームで会おう!(笑)




上り約50分かかった山道を、35分で下りてきました。足がくがくする…
こんぴらさんもそうだったけど、上りより下りのほうが辛いのだった。

無事に、暗くなる前にふもとの川まで帰り着きました。ライトアップが始まってた^^;




よれよれの状態で温泉へレッツラゴー!筋肉痛にしみ渡ります…

ざばーーーーーーー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つう)
2014-12-28 01:41:26
>海実子さん

富士山、晴れた冬の日は近所からも見えるのですが
やはり近くから見ると、美しさも格別ですね~(^-^)
がんばって登ってよかったです。
返信する
Unknown (海実子)
2014-12-11 03:05:23
これまた、素敵な富士山。
一緒に見たような、そんな感激が湧いてくる写真ですね。
日本人は、ほんと、富士山好きだなぁ。
返信する