まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

えび天おろし&インドカレー

2010-03-27 00:47:57 | 日常
今日は、家族のイベント参加に付き合い札幌駅周辺へ。
午前中からやたら混んでると思ったら、今は春休みらしい。

昼過ぎには撤収し、真駒内の喜月庵へ行って来た。ひと月くらい前に行って以来二度目。
今回は更級でなく、通常えび天おろし蕎麦を注文。家族はすき焼蕎麦。
以前と変わらず大きなエビが三本乗ってる。最近リンゴ食なので、久しぶりのごちそうだ。
すき焼き蕎麦も、肉がなかなかおいしかったようだ。

帰宅後、用事があり出かけようとすると、Kさんから「今夜空いてますか」のメール。
寒中ナイトランのお誘いかなと思ったら、インドカレーを食べにいくとのこと。
夕食のリンゴとサラダを食べてしまっていたので迷ったが、閉店時にあわせお店で合流。
ビアンキロード装着品が少し変更があるようで、その説明をして頂いた。

白石のインドカレー屋さん、ロイヤルインドへはKさん、ペンギンさん、私のいつものメンバー。
ラッシーでも飲んで済ませようかとも思ったが、せっかく来たのでチキンカレーとナンを注文。
しばし歓談の後カレーとおつまみのシュリンプ登場。
予想はしてたけど、ナンが巨大。モッチリしていて美味しい。カレーの味もコクがありとても美味。
美味しいお店を教えて頂いてよかった。
その後、お二人をお送りしてお開き。食べ過ぎてしまった‥。

今日もトレーニングはお休み。足の疲れが溜まっていたようで、もう少し休ませた方がいいかもしれない。
来週の週末、東京のトレランレース「ハセツネ30K」まであと少し。
冬の間は長い距離を走っていないのでどれだけ行けるか不明だが、疲労を抜きつつ
目標タイムで完走できるように調整して行きたい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアンキ1885ALU支払い完了&... | トップ | エアロバイク旅立ち&スパイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと出遅れましたが。 (あお)
2010-03-27 01:51:34
ビアンキ納車(間近)
おめでとうございます!

同じ車種だけれど、
2010モデルはカーボンバックになってたりして、
パーツ交換もしたりでお互いの個性が出てきそうですね。

ご家族の自転車もオシャレでいいですね。
コドモ車の実車見たことあるんですが、
実物見るとまたキュート☆でした。
シールでデコったりとか。

セール中ということですので、
(チラホラ耳にしてはいたのですが)
こちらのほうは2009年モデルでしょうか?


そしてまた美味しそう~~な写真が!

お蕎麦屋さん行かねば…。
白石のカレー屋さんも初めて知りました。
ごはんも好きだけどナンも好きです。
行きたいお店がたまってしまってます。
今この瞬間また増えたし。

そして、
ハセツネまで約一週間!
本調子で完走できますようお祈りしております!


返信する
最後の晩餐 ()
2010-03-27 04:58:25
最後の晩餐にお付き合いいただきありがとうございました。(笑)
シシカバブも最高ですので今度はご家族で。
これから二ヶ月くらいは仕事が忙しくなります。
常連さんが気の毒になるくらい激混みになりますから。
でも、毎週水曜日は乗ります!
返信する
おはようございます! (ken)
2010-03-27 10:25:57
あおさん、おはようございます。
有り難うございます。ホイールが変わったりするみたいですね。サイコンなども入荷待ちなので、納車が楽しみです。

オレンジ色のフレームが気に入りましたね。2009モデル驚きの特価だったのでラッキーでした。いい感じのフレームなので、色々カスタム出来そうで楽しみです(自分のではないのに)。
スモールルイガノの方は、本人がすでにシール貼りまくってカスタムしてます(笑)。

白石のロイヤルインド、かなりオススメですよ。味が濃厚でスパイス効きまくりです。雰囲気のいい店です。是非行ってみて下さい。ちなみに駐車場はお店の裏手です。

自転車始めてから美味しい店のレパートリーが増えて来ました。思わぬ効果ですね。

トレランレース、最近長距離走ってないので少し不安ですが、頑張って来ます!

返信する
昨日はありがとうございました! (ken)
2010-03-27 10:30:00
Kさん、おはようございます。昨日はお誘い頂き有り難うございました。今頃は激しい忙しさの中でしょうか‥。

お店の近所はシシカバブというのですか。ご一緒出来るのが楽しみです。

その忙しさを見てみたい気もしますが‥。もし行っても迷惑にならない様に陰から見てますね。

なかなか水曜練習会に参加出来るレベルにはならないと思いますが、一緒に走れる日を楽しみにしてますね。

また自転車や夕食等お誘いください。
返信する

日常」カテゴリの最新記事