まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

エアロバイク旅立ち&スパイクMTBで占星術講座へ

2010-03-29 00:10:27 | 自転車&占星術
今日は、エアロバイクが旅立つ日。
家族のお友達、RIKAちゃんご家族が引き取ってくれることになったのだ。

各部をバラして清掃し出来るだけきれいにして、ご自宅へお届け。
届けるだけのつもりが、お昼ご飯をごちそうになってしまった。カルボナーラ、美味しかったです!
アニメ漫画談義に花が咲き、夕方まで居てしまった。今日は藻岩山行くつもりだったがやめとこう。

帰宅後、占星術講座へ出発。いつもは車で行っていたが、急にMTBで行きたくなったので準備して出発。
最初は寒かったが、すぐに汗かくくらい暑くなった。速度はそんなに出ないが、久しぶりの自転車は気持ちいい。

実は、今日がSPDペダル野外デビュー。昨日室内で試していたら立ちゴケしてしまった。それで慣れたのか、
特に問題なく占星術講座会場へ到着。今日も大変勉強になった。

帰りは、上り坂の多いルートを通って帰宅。やはりフラットペダルよりスムーズにペダリング出来るようだ。

本日の走行距離は約20キロ。気温は低かったがなかなか暑くなり楽しかった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えび天おろし&インドカレー | トップ | 藻岩山トレラン&SPD »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SPDデビュー ()
2010-03-29 03:38:56
昨日もスパイクMTB日和でしたね。
SPDデビューでより快適になればうれしいです。
クリートに雪が付いてペダルが嵌まらなくなりませんでしたか?
返信する
おはようございます! (KEN)
2010-03-29 10:28:17
Kさん、おはようございます。

スパイクMTBで走るチャンスもそんなに無さそうなので、急に思い立って走って来ました。ビンディング、なんとかなりました。雪玉も問題なかったです。ロードでは立ちゴケしたくないですねー。水曜は宜しくお願い致します!
返信する
旅立ちましたか~ (easy)
2010-03-29 18:40:57
こんばんは~。
エアロバイクは旅立ちましたか~。やっぱりサドルだけでは、微調整に限界がありますからねぇ。
私が使っていたものも、今となっては母が使っています(笑)。

冬はロードバイクでは走れないので、きっとローラー台になりますね。
十勝ブルベきっかけで、
AJ北海道のよしださんのローラー台ブルベにもいずれ参加されることになるかもしれませんね。

占星術って、もっとアナログなイメージでした。
古い書物やロウソク、アロマなどを使って、暗めの部屋で・・・
そんな感じで講習などあるのかと思っていたら、パソコンを使うのですね~!
すごい科学的なんだなぁ~とびっくりしました。
返信する
こんばんは! (ken)
2010-03-29 19:31:06
easyさん、こんばんは。

エアロバイク、なかなか良かったのですが、2時間以上耐えられないのは痛かったですね。ビンディング化、サドル交換など検討したのですが、ローラー台購入の方がコスパが良かったです。

冬はローラー台とスパイクMTBですね。冬は長時間トレランしないので、ローラー台が重要かなと思ってます。

占星術、歴史は古いですからね。そういったイメージもあながち間違ってはいないと思います。
現在はスターゲイザーというソフトが会って、星の運行を一発で出すことができます。一人一人星の配置は異なるので計算が大変だったのですが、このソフトが出来てからそういった苦労が無くなりました。といっても読み手の能力次第なので、勉強が大変ではあります。
返信する

自転車&占星術」カテゴリの最新記事