まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

オムライスと餃子

2010-07-31 23:13:03 | 日常
木曜日は、ケリーと一緒に「ベビーフェイスプラネッツ札幌平岡店」へ行って来ました。
以前、親方サイクリングで訪問したことのあるお店です。
ボリュームたっぷりのオムライスの他、パスタやバリ風味の料理など盛りだくさん。

平日でランチが注文可能だったので、セレクトランチを注文します。
ケリーはクリーム系のオムライス、私は奈良オムライスを注文します。ドリンクバーとスープバー、
サラダが付いています。

ケリーの注文したオムライス。

私の注文した奈良オムライスです。前回、確か親方とサザエさんが注文されていて気になっていました。


親方サイクリングの際は日曜でしたので、セレクトランチが無く単品で注文しました。
その際はセレブサイズという一番小さなサイズでの注文。ランチオムはセレブサイズとSサイズの中間のサイズとの
ことです。ついうっかりセレブサイズ並みにしてもらうのを忘れました。
ランチオムライスのボリュームです。手強いです。


帰宅後は占星術レポートの作成。その後はローラー台でヒルクライム対策の高負荷練習です。
かなり汗をかきました。

今日は、ケリーとコダマを連れて手稲方面を探索します。帰路、先日訪問した「餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め」
で遅い昼食を取りました。

ケリーの注文したジャンボ餃子定食です。

私はジャンボ餃子三つの三粒餃子単品と味付けタマゴ。


軽めに済ませるつもりでしたが、ケリーとコダマが定食を食べきれず、私が残りを頂きます。
肉汁たっぷりの餃子、美味でした。


帰宅後、すぐに勉強会出席の為大通りへ。2日間トレーニングお休みとなってしまいました。




最近の私の夕食です。ケリーが作ってくれた冷や奴です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オロロンラインツーリング・... | トップ | ニセコアンヌプリトレラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?字は? (easy)
2010-08-01 09:37:44
おはようございます。

あれ?字はオーダーしなかったのですか?
(笑)
kenなら3文字ですし、絶対にOKだと思います♪
「コダマ」と書いてもらったら、お子さんも喜びますね、きっと。

奈良オムライス、いいですよね!
ネーミングには反して、とてもおいしいですよね。
私も次回行ったときは、私も奈良オムライスにしようと思っています。

あおぞら餃子は、実は白石にあった頃から行ってました。
しばらくご無沙汰ですが、梅じそじゃこ炒飯もおいしかった記憶があります。
もし、まだメニューにあるなら、おためしあれ~♪

ちなみに料理が趣味の私は、梅じそじゃこ炒飯は
コピーして自作できるようになりました。
返信する
餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め (ゆっち)
2010-08-01 16:50:26
この間からブログに登場しているこのお店!
とても気になるです・・・
美味しい定食屋さんってなかなかないものですよね!
また美味しそうなブログでご飯時はたいへんです!!!
返信する
KENさん こんにちは (サザエ)
2010-08-01 17:52:00
ベビーフェイスプラネッツ、ケリーさんもお気に召されましたでしょうか?
ベビフェは やっぱり、平日ランチがお得なんですよね。
多種のオムライスも勿論 美味しいですが、私は明太子クリームスパゲティが お気に入りです。

それにしても、ケリーさんの おかかいっぱい冷奴、美味しそう・・・こちらも食べてみたいです。
返信する
こんばんは! (ken)
2010-08-02 20:25:33
easyさん、こんばんは。
今回はオーダーしませんでしたね~。コダマいる時に
試してみるかもしれません。

奈良オムライス、和風で美味しいですね。
他にも色々あるので、地道に試して行こうと思います。

あおぞら餃子、白石にあったんですか。そういえば
メニューにも書いてあった様な。
私はjuniさんのブログで知りましたが、有名な
老舗なんですね。
炒飯ですか、今度チェックしてみます。

料理がお得意ですか。素晴らしいですね。
私はめったに取り組みません‥。

返信する
こんばんは! (ken)
2010-08-02 20:27:23
ゆっちさん、こんばんは。
今回、手稲あたりうろついていたので
近所のこのお店、再訪してしまいました。
やはり休日は混んでいますね。繁盛店はさすがです。

美味しいお店、いつも探しています。
オススメがありましたら教えて下さいね~。
サイクリングでも発掘しましょう!
返信する
こんばんは! (ken)
2010-08-02 20:31:09
サザエさん、こんばんは。
ケリーはかなり楽しみにしていましたよ。
味にも大満足です。ただ、ケリーにはランチの
ご飯は多すぎたみたいですね。ちゃんとご飯を
減らしてもらえば良かったかもしれません。
私にも多かったです。さすが大盛りのお店‥。

オムライス以外のメニューも気になりますね。
気長に色々試していこうと思います。
パスタの量も大盛りなのでしょうか。

夕ご飯はお米を食べずに豆腐にしています。
醤油をかけなくても、鰹節の塩味で十分ですね。
大変美味しくて気に入ってます。
返信する

日常」カテゴリの最新記事