まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

白老ツーリング160キロ

2010-09-29 23:49:29 | 自転車
今日は白老までツーリング(練習会?)に行って来ました。
参加したのはKさん、りょう。さん、kataさん、Iさん、toy君、私の6名です。
kataさんと私以外の皆さんはエリートクラスのレーサーばかり。キツそうです。

サイクルプラザに集合して出発。なかなか良いペースで進みます。
恵庭あたりから、昨日フルクラムRACING SPEEDを導入したkataさんが先頭に出ました。
すると、信じられない伸びで加速します。いきなり離され驚きました。
後ろのレーサー組も千切れ、面食らったようです。
ここでkataさんが火を付けた様で、ここからペースアップ。アベレージ30キロで「道の駅ウトナイ湖」に到着。

見上げると秋の気配が。

Kさんは変わったラムネを飲んでます。少し頂きましたが美味しかったです。


ここから苫小牧を通過し白老を目指します。苫小牧市街からは強烈な向かい風。風速10メートルは
あったように思います。先頭交代しながら進みますが、先頭に出ると風圧がすごいです。
後半は少し休ませて頂きましたが、その間は高速ローテーションになっていました。
なかなか進まない向かい風に苦しみながら白老到着。ここまでちょうど80キロ。

駅前にある「ななかまど」で白老バーガーを頂きます。

緑色のパンにハンバーグが挟まってます。とてもジューシーで肉厚、美味しいです。

若者2人はバーガーをシェアし、パンを大量に食しています。


しばし休憩し出発。こんどは強烈な追い風です。どんどん加速し時速50キロを越えましたが
先頭集団はまだ加速していきます。kataさんと2人で60キロに迫る速度で追いますが差は縮まりません。
かなり加速していった様です。
途中合流し、コンビニ休憩。時速40キロほどで進み、苫小牧、恵庭で小休止しサイクルプラザへ到着しました。

今日はあまり重たいギアを踏まないでクルクル回すIさんのペダリングを少し真似してみました。
もちろんIさんの様にはいきませんが、疲労はあまりしないで済みました。先日の月曜練習会といい、
レーサーの方々と走るのは大変勉強と刺激になります。ありがとうございました!

サイクルプラザでホイールについて皆様に教えて頂いた後、夕食に行くことになりました。
清田の「ベビーフェイスプラネッツ」です。
Kさんとあっしー君はジャンボなパスタをシェア。kataさんはレギュラーサイズです。

巨大さが伝わるでしょうか。右下は私が注文したハンバーグ単品。

天腸も合流し、「スモウレスラーパフェ」をみんなでシェアすることになりました。
ビールのピッチャーにパフェが入っています。でかいです。

しかし、おとな5人にかかるとあっという間に無くなってしまいました。美味しかったです。

今日も楽しい時間をいただきありがとうございました!次回も宜しくお願い致します。


帰宅すると、日本山岳耐久レース事務局からゼッケンとパンフレットが届いていました。

昨年は直前に膝を痛めて出場、何とか完走したものの、レース後は全身筋肉痛と全部剥がれてしまった
足の爪に苦しんだこのレース。
血が滾ってきました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜練習会初参加120キロ | トップ | オムライス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハセツネ ()
2010-09-30 05:43:51
昨日はお疲れ様でした。
自転車ご一緒する度にパワーアップするKENさんを見ていると¨ハセツネ¨も 大幅タイム更新出来ることと思います。
油断するとKENさんKataさんに千切られるところで焦りましたよ。
練習会並みのペースで走れたのも足が合うからです。
次回も参加メンバーに臆せず付き合ってくださいね~
返信する
お疲れ様でした。 (Kata)
2010-09-30 12:38:18
要所要所引いて頂きありがとうございました。
大変助かりました。エリート集団に難なく着いていけるKENさんが羨ましく思います。
自分はバテバテ、ボロボロでした(汗)
しかしエリート軍団凄いペダリングでしたね。本当に良い勉強になりました。一緒に走って頂いた方々に感謝です。
ハセツネ怪我をしないように頑張って来て下さい。
返信する
Unknown (かまぼこ)
2010-09-30 12:53:02
とっても激しい感じな
ツーリングだったのですね~!!
本当に練習会のようです…。
ハセツネも壮絶なレースなようで
どうぞお身体に気をつけて、頑張って下さい!
応援してます!
返信する
ご無沙汰です^^ (bandani)
2010-09-30 22:54:09
お久しぶりです~><
今週は月曜日練習会にも初参加という記事を見て、「出たい~><」ともがいておりました(笑) 
白老バーガー、惜しくも未経験の私・・・
食べたいです!><!
後期は月曜日が授業詰まっていてなかなかチャンスがありませんが、そのうち講義を×××して登場したいと思います(汗)
返信する
お疲れさまでした! (KEN)
2010-10-01 11:41:09
Kさん、こんにちは。
先日は有難うございました。
高速ローテーションや激坂を経験したことで、
自転車への意識に変革が起きた様に感じます。
もっと鍛えて、色々学んでいこうと思います。
次回もどうぞ宜しくお願い致します!
返信する
お疲れさまでした! (KEN)
2010-10-01 11:44:07
kataさん、こんにちは。
先日は有難うございました!
kataさんのスタートの伸びには驚きました。
頑張らないと付いて行けなかったです。さすがです。
難なく付いて行ってはいないですよ~。
でも自転車向きな体力が大分付いたとは感じます。
もうすぐロードシーズンは終わりですが、
ローラー台と藻岩山スノートレランでガッツリ
鍛えて来期に備えようと思います。
お互いがんばりましょう。
返信する
こんにちは! (KEN)
2010-10-01 11:47:00
かまぼこさん、こんにちは。
やはり練習会は刺激になります。
私の様な初心者が、エリートクラスの方々と
一緒に走ることが出来るのは本当に恵まれた
環境だと思います。本当に感謝です。

ハセツネが近づき、調整の時期に入りました。
故障などしないよう気をつけて臨みたいと思います。
応援有難うございます!
返信する
ご無沙汰です! (KEN)
2010-10-01 11:49:46
bandaniさん、ご無沙汰です。
先日の練習会ではお会い出来るかと思っていましたが
学校がお忙しいとのこと、ご一緒出来ず
残念です。いつかご一緒できるといいですね。

白老バーガー、何店舗もあるようです。
今回は向かい風が強烈でしたが、もっと平和な
天気の時にまた行きたいですね。
一緒にバーガー巡りしましょう。
返信する

自転車」カテゴリの最新記事