まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

ニセコ温泉ドライブ

2010-10-26 20:32:29 | 日常
今日はみんなで稚内までツーリング‥のはずが、道内大荒れの天気のため中止に。
代わりに、ニセコまでドライブに行って来ました。
参加したのはKさん、もんじゅさん、ペンギンさん、あっしー君、私の5名。Kさんの車で
中山峠を越えていきます。

つい最近まで暑かったのに、雪が積もってます。しかし喜茂別が近くなると雪は小降りに。
最初の目的地、京極の「むー未ん谷」に到着しました。

先週私は不参加となった岩内ツアーで立ち寄ったところ、痛恨の定休日だったとのこと。今日はリベンジです。

店内からは羊蹄山が正面に見えます。素晴らしいロケーション。

たくさんあるメニューに迷いながら注文、しばし待つと、ボリュームいっぱいのランチがやって来ました。
どれも1000円以内です。
Kさんはハヤシハンバーグ。

ペンギンさんはホワイトソース照り焼きチキン。

もんじゅさんはハンバーグ定食。

あっしー君と私はチーズ焼きとんかつです。ボリュームいっぱい。

とんかつが分厚いです。

とても肉厚なのに、箸で切れる程柔らかいです。ソースとチーズがとんかつに合わさり、とても美味。
次に来たときも間違いなく頼んでしまいそうな程に惚れ込みました。

次回はケリーとコダマを連れて来よう。

次は、ニセコ五色温泉に近い「雪秩父」の温泉に向かいます。知らないと思ってましたが、どうも10数年前に
来た様な記憶が。
露天風呂がとても広大で、鉄鉱泉や硫黄泉の浴槽がいくつもあります。しかし気温が急に下がったせいか、
どの湯船もぬるいです。あられが降りまくる気温と相俟ってとても寒い。湯が流れ出しているところに
みんな集中しました。

小一時間ほど入り、次は東山のミルク工房へ。結構雪が降ってますね。

ミルクアイスとパンプキンを注文。

おみやげにロールケーキを注文。

シュークリームも。クリームいっぱいで美味しいです。


最後はニセコ道の駅の産直で野菜を購入。どれも生き生きしてとても巨大。とても安いです。これだけ買って920円。



この後、雪の中山峠を越えて札幌へ。。
楽しい1日となりました。皆さん有難うございました!

帰宅後はローラー台2時間漕いでカロリー消費を試みました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親方サイクリング打ち上げ | トップ | 異業種交流 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むー未ん谷 (ヒュック)
2010-10-26 21:52:40
私も明日行こうかなと思っていたんですよね。
ニセコ方面を当てなくぶらぶら一人ドライブに
行こうかなとぼんやり考えてます。
まあ、明日にならないとどこへ行くかはわかりませんが(笑)
多分自転車には乗れないと思うので気まぐれで
考えます。
返信する
定休日 ()
2010-10-26 21:53:44
私に恨みは無いと思いますが何故だか火曜水曜の定休日が多いので行って休みだったって事が多いんですよね。真狩のとうふ屋さんが休みでしたし…
返信する
こんばんは! (KEN)
2010-10-28 00:34:59
ヒュックさん、こんばんは。
今日のニセコドライブ、如何でしたか。五色温泉は
貸し切りだった様ですね、羨ましいです。

むー未ん谷は如何でしたか?私はかなり惚れ込みました。でも、自転車で行ってしまうと後がキツそうですね。

返信する
こんばんは! (KEN)
2010-10-28 00:36:22
Kさん、こんばんは。
確かに多そうですね。でもこれからは大丈夫でしょう!

今日はメール返信出来ず失礼致しました。
唯我独尊、自転車で行きたいですが今年は無理そうですかね。

返信する

日常」カテゴリの最新記事