MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

台風1号と一緒にやってきたあーちゃん

2024-06-03 14:36:26 | 日記

孫っち5が誕生しました。

     

5月31日日付が変わってすぐに誕生。我々は男子5人の孫が出来ましたよ。

この日の2・3日前から台風1号が日本の近くにやってきてました。元々計画出産のため6月1日に入院するはずだった娘でしたが、5月30日早朝から陣痛がやってきて急いで病院へ。

「台風が来てるから気圧の関係だ」という娘でしたがそんなことってあるのか~気圧で腰や膝が痛くなったり頭痛がしたりするのは聞いていたがお産までとはね~案の定、娘が病院へ着いた時にはもう10人近くの出産待ちの方々でいっぱいだったらしい。

なるほど~気圧なのね。

ところが混んでるせいか陣痛が微弱だった娘はとりあえず帰されてしまった。帰宅してもだんだんと陣痛がひどくなり不安な状態💦電話してもまだだって💦

やれやれ~台風のおかげで分娩室も右往左往なのね。

我慢しきれなくなってお昼過ぎに病院へ行ったらやっと入院出来た娘。しかしなかなかあーちゃんが降りてこない💦とりあえず無痛分娩なので点滴したがまだまだだって。

家族全員で立ち合い出産予定なので今か今かと待ってるが病院内には入れないので、パパとも孫っち1・3は近くのイオンで暇つぶし中。孫っち1に至っては3時間目から小学校へ行き午後は早引き💦忙しい~

夜になると立ち合い出産は出来なくなるのでなるべく夕方まで出産したい娘だったが願いは叶わず夜に突入してしまったのでした。やむなく家族は帰宅する💦

なかなか予定通りには行かない出産です。

家族が皆帰った夜中に一人で出産💦

     

可愛い男の子ですよ。

女の子が欲しい娘は3人目に挑戦してみたがやっぱり男の子。

キャリアでバリバリ仕事している娘が女の子を抱いてる姿はどうしても想像できなかった。やはり男の子だったね~

病院の先生には最後まで言わないように頼んでいた娘だったが、出産予定日の2週間前の検診で先生がつい口を滑れしてしまったのでした。平謝りの先生ですが、娘は突然言われたのと男の子だったショックでしばらく放心状態だった。パパは会社に行ってるし我々が急いで娘のところへ行ってフォローするも立ち直れない娘だった。

しばらくすれば切り替えてくれると信じてますが…

     

この日娘は頑張ってジェンダービールケーキを作りました。(よく頑張ったさ~)

中身がいちごだったら女の子、ブルーベリーだったら男の子。

中身はブルーベリーです。

3人でカットして中身を見た孫っち1と3。すかさず「男の子?」と言ったのは孫っち3だった。孫っち1は複雑な顔(笑)

孫っち3は男の子希望で孫っち1は女の子希望だったからね~

でも笑顔で喜ぶ孫っち1。健気だ。

2人の笑顔に後押しされて元気を取り戻し気持ちも切り替えて、三男を生んで育てる気力も勇気出てきたのでした。よかったよ~

     

産まれて初めてパパに爪をカットしてもらったあーちゃん。

     

今日退院して来たママとあーちゃん(まだ名前がないのでしばらくは孫っち3が言っていたあーちゃんで)

さっそくヨギボーの上で寝かせられるあーちゃん。3人目ってこんな感じですよね~このぐらいがいいのです。

 

そんなわけでバァバはこれから忙しいのです。

ブログを更新することも皆様のブログを観ることもコメントすることもままならないかもなので悪しからず💦もちろん出かけることも出来ませんからね~細々と出来たらいいんですが…

老体鞭打って1か月頑張ります。

 

 

 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波実験植物園  2⃣ | トップ | 日比谷公園を散歩 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-06-03 15:04:33
お孫さん
無事誕生
おめでとうございます
出産は本当になってみないと分からないですから
本当に母子ともに元気で家族皆さん安心されましたね
midoさんこれから超多忙!!!
頑張ってくださいね★

お出かけは少しの間ままならないと思いますが
何もかも小さいかわゆいベイビーちゃんのお世話が
できること幸せです~♡
返信する
Unknown (mirapapa)
2024-06-03 15:05:02
お誕生おめでとうございます㊗️🎉
男の子でもガッカリしないであげてくださいね、ママ(もちろん喜んでいらっしゃるでしょうけど)😅
可愛い命、すくすくとお育ちになりますように♪😊
ご家族の皆さん、頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (笑子)
2024-06-03 15:07:11
追伸、実は私もどうしても女の子が欲しくて!
で2人目のとき先生からも聞かないでいて
生んで初めて男の子ってわかって放心状態でした(笑)
でもその次男がかわいくてね~!!
私の上司の奥さんもどうしても女の子が欲しくて
4人目で女児誕生でした
返信する
Unknown (1118junejun)
2024-06-03 15:30:54
5人目のお孫さん誕生おめでとうございます🎉㊗️
男の子5人!将来頼もしいじゃないですか!と言うとジェンダレスの昨今、叱られちゃいそうですが(⌒-⌒; )

気圧とか満月とか出産に大きく関わるそうですよ。娘が入院していた時、満月の夜は出産ラッシュで看護師さん達がバタバタしていたそうです。
でも立ち会いが出来なかったのは非常に残念でしたね。私は2人目の時は立ち会えて感激しました♡

可愛い男の子ですね〜😍生まれたばかりとは思えないしっかりしたお顔👶イケメンになるよ〜👍
男の子でも女の子でも母子共に健康が一番☝️
この子が将来は一番の支えになってくれるかもしれないし。

それにしてもmidoばぁばは忙しくなりますね。去年の夏に経験したばかりだからお察しします。でも娘さんだから気兼ねはないでしょう。
٩( ᐛ )وファイティン!
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2024-06-03 19:37:07
こんばんは😁

海外かなんて全く当てにならないおやじの予想で申し訳ない、先ずは平謝り🙇‍♀️


お誕生おめでとうございます🎉
男のお子さま、元気にご出産良かったですね。母子共に元気が何より、娘さんお疲れ様でした。

おばあちゃまは、大忙し何よりです。
はい、ブログは暫くプロ友さんに任せてお孫ちゃんのお世話に専念!頑張ってください😁
返信する
Unknown (hanahana  )
2024-06-03 20:42:38
こんばんは。
お孫さん誕生おめでとうございます。

これからはお孫さん娘さん第一にしてブログは後回しでも大丈夫。
忙しいでしょうが頑張る甲斐がありますよ~

立ち合い出産できなかったのは残念でしたが
キットしっかりした男の子に育つこと間違いなしの
凛々しい赤ちゃんです。
返信する
Unknown (norinori_1948(ひよこ))
2024-06-03 20:42:46
midoさん、この度はお孫ちゃん誕生おめでとうございます。
母子共にお元気、何よりです。
5人揃って男のお孫ちゃんとは素晴らしい!
当分お忙しくなりますがお世話頑張って下さいね。
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-06-03 21:52:20
お孫さんお誕生 おめでとうございます♪

時代についていけないのですが、産まれる日が決まってて無痛???

だけど思い通りにならなかった?

自分は3男なので俄然おめでたい!?気持ち全開です♪

女性は男の子の方を可愛いと可愛がります。
女の子の華やかさも有りますが男の子の可愛さもひとしおだと思います♪

ウチの奥さんも長女産むときに他の人が分娩室使ってて控室で産む羽目になったと言ってたように思います。

それにしてもおめでたいですネ♪

暫くはお嬢様にお孫さんにとお忙しくされるでしょうが、健康維持されて楽しみながら一緒に過ごされることをお祈りしております♪
返信する
Unknown (genkina.happy.one)
2024-06-03 21:52:37
こんばんは。

お誕生直後のあ~ちゃんのお写真も見せてもらって、とても可愛かったけれど、今日のお顔はまた、キリリとイケメンさんですね👶

「ジェンダービールケーキ」っていうんですね。
ケーキを切って、中からブルベリーが出てきて、赤ちゃんが男の子だと知らせるのですね。

素敵なセレモニー!!
娘さん、出産間もないのに良く、頑張って作りしたね🎂

あーちゃん、パパと2人のお兄ちゃんに熱烈歓迎で迎えられて、お写真を見ると私まで幸せな気持ちになりますね🥰
miumiuさん、超多忙な1ヶ月がスタートした、と思いますが。どうそ、お元気で頑張って下さいね🥰
返信する
おめでとうございます〜! (ペンギン)
2024-06-04 07:01:06
midoさま

おはようございます〜!

お孫さん誕生おめでとうございます〜!
さらに賑やかになりますね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事