MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

日比谷公園を散歩

2024-06-04 13:40:35 | 日記

1年ぶりに日比谷公園へやってきました。

去年来た時に偶然にもきれいな百合が見られたので同じ時期にやってきました。

     

花壇の花はきれいです。

     

池には鳥一匹もいなくて静かでした。

     

公園から見える日比谷ミッドタウンと奥に帝国ホテル。

     

ビル群に囲まれた都会のオアシス。

     

暑い日でしたが木陰は涼しい。

     

公園のど真ん中にある自由の鐘。鳴ってるのをまだ聞いたことがないです。

     

公園内はドクダミだらけ💦でもこうなるときれい(笑)

     

カシワバアジサイが満開でした。

頭が重いからね~

     

アジサイはまだ色が薄い。

     

     

ユリ園のユリはまだこんな感じでした💦

早かったかぁ~

去年より遅い開花なんですね。

     

それでもちょっとだけ咲いてるユリはハンドパーク。

     

     

クーリエ。

     

     

マニフィーク。

     

     

     

     

まだまだ先かな~残念💦

     

噴水から水が出てました。去年は出てなかったけれど…

     

ツツジはまだ開花中。

     

     

去年と同じく松本樓出お茶タイム。

     

せっかくなのでテラス席でね。

     

季節のジュースのメロンジュース。

     

ピスタチオのシュークリームをいただきました。

     

ヒペリカム。

     

タイサンボクの花が咲いてますよ。

     

     

     

沖縄の県花ディゴの花が咲き始めてます。

     

     

ペニンシュラ東京も見えました。

ユリは残念でしたが都会のオアシスを散歩出来てよかった。

     

     

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風1号と一緒にやってきた... | トップ | 水郷佐原あやめパークと水郷... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana  )
2024-06-04 13:59:23
こんにちは
 
日比谷公園は都会のど真ん中のオアシスですね。

ユリはまだチラホラでしたか。

赤ちゃんが退院する前に出掛けなくちゃですね。

でも可愛い赤ちゃんを迎えたらもうしばらくは
出歩く気にもならないかもですよ。
返信する
Unknown (笑子)
2024-06-04 14:58:50
日比谷公園に百合がこんなにあるって!
知りませんでした!
20年前くらいはこの近くにカメラのメーカーギャラリーが幾つもあって
もうないけどコダックのフォトサロンで個展とかもしたり
いろいろ写真の用事で行くとき必ず立ち寄りました
公園って歩きだけで気分転換になりますよね

ピスタチオのシュークリームが美味しそうです!!
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-06-04 15:10:30
こんにちは。
以前は日比谷公園界隈にもお客さんの拠点があって、そこへ行くのに公園の脇を通ったりしてました。でも中へ入ってウロウロしたことないからこんなのあるんですかァ?状態で楽しめました♪

少し早いとは言え割と咲いてて楽しまれたのでは?

コチラへは車で有楽町まで行かれてそこから公共交通機関でしょうか?

MIUMIUさんと都内の大手町や日比谷と聞くとセレブな香りがして来ます♪
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2024-06-04 22:58:30
こんばんは😁

まさに大都会東京のオアシスですね!
綺麗な花々の中でまぁドクダミが生えていてちょっと親しみが(笑)
行った事があるかな〜日比谷公園?です

ペニンシュラ東京ですか?初めて知りました〜、ラグジュアリーホテル、おおっ桁違い🙄
返信する
大都会のオアシス? (さなえ)
2024-06-05 07:49:04
大都会のオアシスみたいに素敵ですね。そろそろユリの季節ですねヨーロッパではユリの花が尊重されているそうですね。豪華できれいですものね。
私がユリが好きなのはてっぺんまである蕾まで咲くから好きなんですよ。と貧乏人の根性ですよ。
ドクダミも群生化して花が咲くときれいですね。
返信する
hanahanaさんへ (mido)
2024-06-05 10:46:47
こんにちは~
いつもありがとうございます。

そうそう(笑)赤ちゃんが産まれる前に…です。
ユリはもしかしたら早いかなって思っていたんですが何せ切羽詰まってますからね~見に行っておかないとと思っての事でしたが残念💦

家族全員寝不足ですよ💦
私は慣れない場所での就寝のため時々目を覚ましては寝るって感じで朝もはよから目が覚めて今頃眠いです💦
返信する
笑子さんへ (mido)
2024-06-05 10:53:08
こんにちは~
いつもありがとうございます。

ユリ園あります。
今は少ないですが満開になったら色々な色のユリが見れますよ。近くに来た際はまた寄ってください。

日比谷や銀座周辺ではよく個展が開かれていますよね。私も友達の個展や娘さんの個展も見に来てました。
笑子さんの個展見たかったな。ここなら近い。
返信する
vell24fireさんへ (mido)
2024-06-05 10:58:04
こんにちは~
いつもありがとうございます。

セレブ💦ってそんなわけないです。
年金暮らしの貧乏老人ですよ

日比谷公園を横切ってる方もいらっしゃいましたよ。大回りするより横切ったほうがきれいな花や木々も見れるしいいのかな~

有楽町から歩ける距離ですよ。日比谷ミッドタウンも帝国ホテルもペニンシュラ東京も日比谷公園もすぐ近くです。
皇居もね
返信する
daininomichi2013さんへ (mido)
2024-06-05 11:05:15
こんにちは~
いつもありがとうございます。

きっと行ったことはあるかと思いますよ。メジャーですからね。
日比谷公園は東京のセントラルパークなんていわれちゃってますが規模がね(笑)

ドクダミはわざとでしょうかね~きれいでしたが…

ペニンシュラは5つ星も高級ホテルですよね。一度泊まってみたい(笑)ラウンジでは何回かお茶してますが高級感満載でした。
返信する
さなえさんへ (mido)
2024-06-05 11:08:43
こんにちは~
いつもありがとうございます。

去年の今頃は満開だったユリでしたが今年はまだまだ💦これが平年並みって事かもしれませんね。
個々のユリはヤマユリやカサブランカには到底負けちゃうユリたちですが満開だときれいですよ~

県内のユリ園が軒並み閉鎖してしまってなくなってしまいました。残念ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事