MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

リベンジ佐倉ラベンダーランドと佐倉城址公園のショウブ。

2024-06-11 13:19:40 | 日記

ちょっと前に行ったラベンダーランド。

あまり咲いてなかったのでもう一度リベンジのつもりで行って見た。

     

奥~の方にラベンダーが咲いてますが…

     

     

これは満開なのかないのか?これからきれいに色付くのかな?

     

こういう種類なのかな?

     

こちらの畑の方は満開よ。

     

     

     

     

     

ポツンと白いラベンダーも。

     

遠くから見たら寂しいんじゃない💦

     

蜂やモンシロチョウがいっぱい飛んでました。

     

この間来た時はきれいだった畑は雑草でいっぱいになってましたよ。

     

ラベンダーとプラタナスはよく似合う。

     

     

まぁ~リベンジ出来たかもね。

ついでに佐倉城址公園へ寄ってみた。

     

新緑がきれいな公園です。

     

入り口からすぐの階段を降りると。

     

姥ケ池。

スイレンがびっちりと生えてます。

     

ここは白いスイレンばかり。

     

日陰になってるところはまだ花が開いていました。

     

     

そしてカメが大量に住み着いてます💦

     

菖蒲田と言えば…

こんな状態💦去年来た時はこんなに整備されてなかったが、スギナや雑草でいっぱいでショウブはあまり咲いてなかった。

     

そしてこんな状態さ~

きっと整備中なんでしょうね。

     

来年期待したいね。

     

     

     

     

仕方ない💦公園内を散歩する。

     

     

     

     

クマノミズキ。

     

     

散歩していたら同じく散歩中の黒豚さん。

可愛いって言えば可愛い(笑)

     

城址公園にはこれと言った花は咲いてないの💦

ただただ緑(笑)

     

歴史博物館。

     

暑かったのでかき氷が食べたいって言うメタボさん。

COCOSへ寄ってかき氷。

     

私はプリンアラモード。

かき氷の方が美味しかった。

     

     

     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政婦は見た。 ① | トップ | 茂原のアジサイ屋敷へ行って... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-06-11 16:19:02
かき氷美味しそう~!
今日はこっち30℃超えてます
こうなると1番食べたいものになります

ラベンダーランドの風景
牧歌的でいいですね♡
菖蒲田は・・・・・あららら~
水不足??ちょっとかわいそうな感じでしたね

お散歩の黒豚さん!可愛がられているのでしょうね
でも抱っこしたら重そう
うちのコマは♀だしそんな大きくないけど10kgあって
足が悪くなったとき抱っこが本当に大変でした
豚さんの寿命ってどれくらいなんだろう
結構食べそうで食べたら出すので、その量を
考えるとペットにお迎えするには気合と財力が必要そうです

アレルギーの件、読み違いしちゃってごめんなさい
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-06-11 23:27:36
こんばんは。
ラベンダーランドへリベンジへ行かれたのですネ♪

そしてリベンジ成功!

佐倉城址公園であやめご覧になられたのですネ♪

実は多古へ行く前に佐倉城址公園も調べてました。あやめ園は現在土壌改良中で調整中とかHPに書いてたので今年は咲いてても少しだけかな?と多古へ向かいました。

お孫さんたちのお手伝いから少し息抜きされたのでしょうか?

でもちっちゃくて可愛らしいのでしょうネ♪
返信する
北海鵜の (さなえ)
2024-06-12 07:37:11
ラベンダー畑に行きましたら、やはりこのような状態でした。一面とならず株が見えちゃうのですね。
きっとラベンダー畑を一面にするって難しいのでしょうね。
黒ブタちゃんのお散歩が可愛いですね。一緒に家の中で過ごすのでしょうか。それとも庭にある犬合ならず豚小屋にいるのでしょうかね。
可愛いです。私は馬を飼ってみたいですわ
返信する
笑子さんへ (mido)
2024-06-12 11:01:01
こんにちは~
いつもありがとうございます。

そろそろかき氷の美味しい季節になりますよね。
時々無料に食べたくなるんですがお腹の弱い私はピーです(笑)
今日も暑いらしいですね。何せ引きこもりなんで季節感がなくなってます。そちらはこれから暑さ倍増ですね💦

菖蒲田はメンテナンス中らしいでらしいです。最近傷んでる感じでしたからね~来年期待です。
ラベンダーはこんな感じかな~
北海道のラベンダーが見てみたい(笑)

黒豚にはびっくりしましたよ。
たぶん室内で飼われてるんだとは思いますが…ブタってきれい好きらしいですよ。
「食べるの?」って旦那がかわいそうな事行ってます。
散歩してると最近は色々な動物に遭遇しますよ。
フェレットや鷹・フクロウなどなど。
私はやっぱりワンちゃんがいいです。
返信する
vell24fireさんへ (mido)
2024-06-12 11:07:23
こんにちは~
いつもありがとうございます。

そうでしたか~HP出確認すればよかったですね。まぁ~この日はラベンダーに行ったついででしたから散歩がてらって事で。
来年はバッチリと咲いてくれるのを期待ですね。

ラベンダーランドはとりあえずリベンジ出来たかと(笑)
今年は去年よりどの花も開花が遅いみたいでピッタリが難しいです。

家政婦仕事は土日はお休みさせてもらってます。
なのでお出かけは土日です。
返信する
さなえさんへ (mido)
2024-06-12 11:10:52
こんにちは~
いつもありがとうございます。

ラベンダーは遠くから見るものなんでしょうかね(笑)
イメージ的には一面に紫が…って感じですがポツポツです。
きれいに写真を撮るのが難しい花です(笑)

さなえ家のお庭では馬も飼えそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事