MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

銚子のメロンとアジサイと

2024-06-20 14:34:44 | 日記

6月16日日曜日。

どうやら銚子のメロンの販売が始まったようなのでドライブがてら行ってみようと車を入らせる。

     

銚子に近づくと風力発電の羽根が見えてくる。

     

先週から始まってたんだね。

JAのメロン販売所です。

     

タカミレッドと

     

タカミメロンを買ったよ。

     

     

娘のところに半分ね。孫っち1が大好きだからね~でも孫っち3は食べないの💦

メロンを買う目的は達成したが、せっかく銚子へ来たのだからどこかへ行こうかと思いつつもいつも通りの場所へと行って見る。

      

銚子ドーバ―ライン。

東洋のドーバーと言わ れている屛風ヶ浦は右側の崖にあります。

     

けっこうアップダウンなのね。先が見えない💦

      

いつもの地球の丸く見える丘展望館へ。

展望館の下にある公園には毎年きれいなアジサイが咲いてます。

     

     

     

     

     

     

そろそろ終わりだね。

     

     

     

     

     

それほど広い公園ではないけれどアジサイの種類も豊富。

     

アジサイ以外にもスカシユリ。

     

     

     

丘の上の展望館が見えます。

     

     

展望館に向かう道にもアジサイが咲いてますよ。

     

     

いつも通り展望館へ。

     

屛風ヶ浦が見えます。

     

確かにぐるりと見れば丸く見える地平線。

今日は地平線の先に雲があるようです。

     

先ほど見えた日比友愛の碑。この先はフィリピンです。

     

銚子ポートタワーが見えます。

     

こちらは犬吠埼灯台。

     

屛風ヶ浦の先端にある飯岡刑部岬展望館も。

     

海の中にポツンと一基の風車。

     

展望館内にあるラウンジでおやつタイム。

     

     

     

なんちゃってミコノス島(笑)

     

展望館から見えた犬吠埼灯台へやってきましたよ。

いつも通りのコースです。

     

今日は波が穏やかです。

     

今回は灯台下の遊歩道歩きは遠慮しておきます。

     

     

君ヶ浜も穏やかだ。

     

夕飯は成田にある茜屋で。

     

メタボさん大好き色々入った醤油味のパスタ。

サラダも頼んだが写真撮るの忘れた💦

     

私はウニのクリームパスタ。

 

のんびり過ごせた1日でした。

また明日から大忙しよ💦

 

     

     

 

     

     

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉公園の大賀ハスはやっぱ... | トップ | 家政婦は見た。 ③ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-06-20 15:01:04
こんにちは
ベイビーたんのサポートは平日で
土日はお家に帰られているのですね(^^)v

メロンと紫陽花と~♪お出かけは
いい気分転換にもなり
また翌日からの英気を養えたのでは★

屛風ヶ浦は20代の時にみたきり
あぁ潮風に会いにいきたい~~

まもなく梅雨入りしそうですね
でも今年は梅雨でもずっと暑そうです(;^ω^)
こういうときは体調管理が大変ですけど
どうぞ皆さん気を付けてくださいね
返信する
Unknown (faraway)
2024-06-20 21:48:20
多分英国のドーバー海峡が起源だから、ドーハの奇跡のドーハーじゃなくて(笑)、ドーバーじゃないかな? 単なる誤植だったらスミマセン。
返信する
夕張メロン (さなえ)
2024-06-21 07:48:23
銚子のメロンもとっても美味しいけど、私は北海道夕張のメロンが好きです。札幌の友達の家に行ったとき夕張メロンを丸ごと一個食べたのを覚えています。
美味しかったですね。
銚子で忘れられない食べ物はキンメダイの煮魚、まるごと一匹を煮てもらっのを家にもって帰りナットー君に食べさせたのを思い出しますよ。
私より20歳ぐらい年下と思われるmidoには面白くない話でしょうね。
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-06-21 07:55:28
おはようございます。
調子のメロンお孫さんのために買いに走られたのですネ♪

そのついでにっていろいろたくさん回られましたネ♪

地球が丸く見える丘展望館にアジサイが綺麗で種類も豊富って知らなかった

来年覚えてたら観に行こうかな?

成田の美味しいレストランにも精通されてますネ♪
返信する
笑子さんへ (mido)
2024-06-21 10:00:23
こんにちは~
いつもありがとうございます。

はい!家政婦は土日はお休みさせていただいております。パパがいるので任せてます。
休んでまた1週間頑張ってます。歳ですからね~ちょっとお休みしないと(笑)

今回は屛風ヶ浦散策はやめましたが次回は歩きたいですね~

ついに梅雨入り?今日は朝から雨です💦
何せバタバタしていて天気予報を見る暇もなくて💦
返信する
farawayさんへ (mido)
2024-06-21 10:14:01
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そしてご指摘もありがとうございます(笑)

訂正しておきます。
子供にもお母さんはよく誤字脱字が多いよ!って怒られてます💦
歳のせいもありボケてるのでご了承ください。
返信する
さなえさんへ (mido)
2024-06-21 10:22:23
こんにちは~
いつもありがとうございます。

私も夕張メロンは好きですよ。ちょっと個性的な味がするメロンですよね。
私は今は高級となってしまった夕張メロンは遠慮して安めな銚子のメロンで充分なんです。
夕張メロン食べたいけれどね(笑)

キンメダイの煮つけは美味しいsですよね。これまた高級品💦店舗では値段がなく時価と書いてありますよ💦
時々キンメダイの時期には魚屋でキンメダイを買って煮てます。孫は金目鯛の目玉が気になって仕方がないようです(笑)

ところでさなえさんより20歳も離れていたらさなえさんはそろそろ市から表彰されるような年齢ですよ(笑)それほど離れていませんよ。
ナットー君と我が家の子供らとは同級ぐらいですけれどね~たぶん。
返信する
vell24fireさんへ (mido)
2024-06-21 10:29:18
こんにちは~
いつもありがとうございます。

銚子はいつものコースです💦
代わり映えもしない風景です。
まぁ展望館に行くといつも大雨とか強風とかが多い中晴れていてよかった(笑)
それほど広くない公園ですがアジサイはきれいですよ。

成田は結構行ってます。
返信する
Unknown (hanahana  )
2024-06-21 19:11:08
こんにちは!
娘さん家族お近くに住んでいて良かったですね。
週末は帰ってこれて息抜きができますものね。
遠いと大変 行きっぱなし もしくは来られっぱなしで2~3か月間ですから。
銚子は車だと日帰りコースで何回か行ってますが
4~5年前JRと銚子電鉄に乗って1泊で行きましたよ。
銚子電鉄の駅が面白くて乗っては降りて次の駅まで歩いてを繰り返し駅の写真全部撮りました。
地球が丸く見える展望館もその時はテクテク歩いて行きましたよ~
成田は何回行っても川豊さんの鰻ばかりですね~
他は全然分からずです。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2024-06-21 20:47:10
こんばんは😁

束の間の休養楽しまれたようでよ良かったです。タカミメロンは糖度が高く甘くて美味しいですね!お孫ちゃんは大喜びだったでしょう😁

銚子の海は綺麗ですね〜
なんとギリシャの海まで楽しまれて😆
紫陽花やゆりが綺麗です

楽しい一日、またまた今日も頑張っておられるのでしょうね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事