MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

桜が咲いた。

2023-11-12 20:56:24 | 日記

旅行記の途中ですがまたまた別の記事です。

今日は本当に寒かったぁ~でもこれが11月の陽気なのかな~

朝から雨が降っていたけれどランチを食べてるうちに雨が止んだので気になっていた桜を見に行くことにしました。

八千代市の千本桜が3分咲きになってるとテレビのニュースになっていた。

     

道の駅やちよ。

     

道の駅脇にある新川の両岸に咲く桜はボランティアさんらの努力によって毎年春になるときれいな桜が見ることが出来ます。

     

その桜が11月になって咲き始めたらしいのです。狂い咲きでしょうが来年は咲かないんじゃないかって心配のボランティアさんらです。

     

確かにちょっと咲いてますね~この時期は紅葉して葉が落ち始めているはずが青葉も出てますよ。

     

八重桜?

     

可愛い花がポツリポツリ。

     

3分咲きって事でしたが半分は終わってしまってるようです。

     

     

     

色がちょっと濃く感じますが…

     

     

     

     

     

来年の春にもまたきれいな花を咲かせてくれるように願うばかり。

     

     

寒かったぁ~風が冷たい💦早々に引き上げた。

     

メドーセイジ。

     

オシロイバナ。

     

     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のダイヤモンド富士。 | トップ | 紺碧のエーゲ海・アドレア海... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2023-11-12 23:00:58
こんばんは😃🌃
温暖化による気候変動の影響がいろいろなところに出てきていますね。
四季桜なら分かりますが、春咲きならやはり狂い咲き、綺麗に咲いてますがちょっと可哀想な気もします。でもせっかくなので秋の花見楽しめて良かったです。
いなかおやじは野暮用に忙殺されて前になかなか進めません。おまけに急な寒さ、ちょっとついていけない😢皆さん風邪をひかないようご注意を!
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-11-13 07:46:02
おはようございます。
偶然同じタイミングで季節外れの桜を楽しんだのですネ♪

城址公園のショボショボの桜と違い、コチラのは結構たくさん咲いてたのですネ♪
返信する
daininomichi2013さんへ (mido)
2023-11-13 09:52:32
おはようございます。
いつもありがとうございます。

昨日はとっても寒かったのでちょっと可哀想でしたよ💦桜も「あれ~?」って思ったでしょうね。
天気も悪かったのでせっかくの桜も映えませんでした。
1週間前は暑かったのに今は寒すぎ💦年寄りにはキツイですよ。
返信する
vell24fire1さんへ (mido)
2023-11-13 09:56:04
おはようございます。
いつもありがとうございます。

そうなんですよ。場所は別でも季節外れの花をお互い楽しみましたね(笑)
桜はあちこちで咲いてるみたいですがここはずいぶんと咲いていて来年咲くか心配になっちゃいますね~

これからもっと寒くなるかと思うと憂鬱です。
返信する
Unknown (ひよこ)
2023-11-13 13:27:31
まぁ、かなり咲いていますね
これほど咲くと来春咲いてくれるのかと気に掛かりますね。
念願叶いダイアモンド富士も見られ良かったですね。
それにしてもmidoさんのフットワークの軽さには驚きです。
全く疲れ知らず、若さですよね。
年のせいかコロナからか、近頃好奇心が全く無くなり
用もないのに出かけようとする気力が失せてきました。
加速がついて老化が進んでいるようです
返信する
こんにちは~ (ティモコ)
2023-11-13 14:20:43
ちょっとご無沙汰してる間に、なんと!!!
エーゲ海クルーズですかい!さすがmidoさん!!
またゆっくり、じっくり、旅行記読ませていただきます
桜、色が濃くてすごく綺麗!
この時期咲くヤツでないならやはり狂い咲き??
温暖化のアレかしら…
新車君、来たのね!おめでとう~~~
また来るからね~~~
返信する
ひよこさんへ (mido)
2023-11-17 13:21:42
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そして返事が遅くなって申し訳ありません。

テレビで放映されるほどですからね~けっこう咲いてました。いいのか悪いのか💦
来年春が心配です。ここはきれいなんですよね~

いやいやフットワークはイマイチです。よく見るブロガーさんたちはもっと出かけてますよ。私より上かと思うんですが…
まぁ旦那さんが付き合ってくれるので出かけられるんですか、ありがたいって思ってます。

性格的に家にいたら引きこもりになってしまうかもなので老体鞭打って頑張ってます(笑)
返信する
ティモコさんへ (mido)
2023-11-17 13:26:49
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ごめんごめんね💦気が付かなかったのよ~(笑)

旅行記がなかなか終わらなくてね~忘れてしまいそうですよ。
ゆっくり観てね。参考にしてね。

桜はビックリでしょ?確かソメイヨシノのはずなのに色が濃く咲いてました。狂い咲きは濃いのか?
毎年ここは楽しませてくれてる場所なんですが咲くか心配ですよ💦

はい!新車になりましたよ。今だ慣れてないです💦
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事