ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

面接、失敗したかも

2010年02月25日 14時03分38秒 | 日常

 今日は本選、面接試験でした。ずっと風邪を引いていたのでかなり不安でしたし、乗継が悪く、ぎりぎりに会場につきました。今日は午前と午後、丸一日面接のようでした。そして、なんとまるでオーディションみたいに、6人のおえらいさんの前で一人座っての面接。はじめての経験です。しかし!わが市は、女性のえらいひとが少ないのでしょうか、全員が男性。これって何?緊張もあって、質問に的を得た答えができなくて、さらに意地悪な質問もされて、もうこりゃだめだわーという感じでした。でも、こんなえらそーなオヤジの下で働くのもイヤだなーーー、なんて思ったらどこも働けないよね。

 なんだか、人間というもの自体が、とてもイヤになりました。そんなこと言っている場合じゃないんだけど。

 財団ってえのは、結局は官僚の天下り先だよね・・・・。明日の予定が今日になったのも、もしかしてバンクーバーの女子フィギュアが見たいからだったりして、なーんちゃってね。

 帰りは相変わらず、ブールブールでパンを買いました。そして、面接失敗の憂さを晴らすため、家に着く前にひとつ、やけ食いしちゃいました。地元もつめてえもんだわってことで。あーあ、八方塞です。

 今日は着るものに悩む陽気でした。結局、春用コートにしましたが、それでも暑いくらいです。つい先週はむちゃくちゃ寒かったのに・・・。世間にも陽気にもついていけないな、これじゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化とは? | トップ | アサヒタウンズ廃刊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事