ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

頻発する地震

2016年04月17日 13時37分52秒 | 日常

 クマモンのあの熊本県が、本当に大変なことになって、とても心配しています。熊本城のあの姿、とても正視できません。元のように修復できるのかな。

 防災について、普段から自分でもいろいろ用意しておかなくてはいけませんね。特に私は一人暮らしで猫と一緒だから。

 さっき、ハッチがとてもおかしな声で泣くので、びっくりしました。まるで発情期の泣き方?そのあと、毛を吐き出しました。とても気持ち悪かったのでしょう。この子と、何かあった時は崩れた家にこもっているしかないのかな・・・。

 今、自分ができることをちゃんと考えようと思います。何日も強い地震が頻繁に起こる中で、そこから離れることもできないのって、ものすごくつらいはずです。ペットたちも、苦しい状況にいるんじゃないかしら、心配です。早く、少しでも状況がよくなることを願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラジンのトースター | トップ | 火事場泥棒? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事