ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

今日、退院しました(友人)

2015年12月11日 12時43分04秒 | 日常

 親しい友人の入院生活、今日、やっと終わりました。無事、退院しました。あの高層ビル群に行くのは、すこしずつ減っていくのでしょう。

 結局、帰りにひとりで居酒屋、なんてことはなかったです。

 今度は彼女の診察の帰り、行かれたら行こうかな・

 それにしても今日の天気は異常です。朝の大雨のさなかに最寄りの駅まで徒歩で行き、電車に乗ったはいいけれど、遅れること20分、もうおなかがしくしく痛みそうでした。かつてのOL時代を思い出しました。

 新宿のタクシー乗り場も行列していたので諦めて徒歩で病院に行きましたが、雨は小雨に代わり、それでも相当降ったらしく道路は水たまりだらけでした。滝のように流れる水を避けながら病院に行き、退院の手続きを終えて彼女と妹さんはタクシーで帰宅、私はまた秋まで歩きましたが、すっかり晴れてきていました。それでも、風があまりに強くて、向かい風をまともに受けて歩くのが困難で、しばらく後ろ向きで歩いてみました。

 帰りも案の定、まだまだダイヤの乱れが戻っていません。ま、のんびりと帰ってきましたが、隣に座ったお兄ちゃんが眠ってこちらに寄りかかるのが重くて痛くて、うんざりしました。

 やっぱり、もう就労はあきらめようかな。58歳というのは、本当に敬遠されてしまう年齢ですもの。20日で58歳になりますから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと退院! | トップ | 軽減税率 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事