ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

中島みゆき「夜会」劇場版

2016-02-27 15:55:00 | 映画
今日はシネプレックス幕張で開催中の劇場版「中島みゆき夜会」を観てきました!
2014年に公演された「橋の下のアルカディア」です。
コンサートは観たことがあるのですが、夜会は初めてです。
夜会は、ミュージカル仕立てのお芝居なのですが、「脚本・作詞・作曲・主役・歌の5役を中島みゆき一人でこなす世界でも例のない舞台表現」なのだそうです(この説明は公式HPに載っていたのもの)。
いつかは観てみたいと思っていたので、映画館で上映することを知り、とっても楽しみにしていました。
内容はこれから観る人もいると思うので、書きませんが、とにかく曲数がたくさん。
ほとんど普通のセリフはなくて、全部歌で物語が進行していきます。
どの曲も、心が揺さぶられる感じで感動しました。
それにしても、中島みゆきって美しい人だなあ…。
これで60代って嘘みたい。
中学生でファンになったときから、この人の世界観には影響を受けっぱなしです。
いつまでも憧れの人だなー。
これからもこの人の作品は見続けていきたい、と思います!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿