ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

函館①

2014-05-08 20:46:00 | ノンジャンル
今日はじっくり仕事をすることができました(^O^)

というわけで、北海道旅行のことをちょこちょこ更新していこうと思います。
今回は函館①!

北海道旅行初日の5月2日は朝4時起き。



トーストを食べて、5時ごろ自宅を出発しました。

7時頃羽田空港に到着!
空港は混んでいました。
飛行機に乗り込み、主人が空港で買っていくれていた豚肉おにぎりを食べる。
美味しかった~。

1時間30分くらいで函館空港につきました。
早っ!自宅から羽田行くまでのほうが時間かかってるよ(´Д`)


函館空港に到着!
ここからバスに乗って函館駅へ。
この日は市電で函館市内を散策するつもりでしたが、主人の提案で桜が見頃を迎えている松前城にむかうことにしました。散策は翌日にすることに。
とりあえず、この日のお宿ホテルロワジール函館(函館駅前)のクロークにトランクを預け、身軽になったところで、バスに乗って松前城に向かいました。
バスの乗車時間3時間ほどだったですかね~。
海岸線を走るバス。
漁師町といった風情の景色が流れていきます。
そして松前につきました!


城下町はとてもいい雰囲気。
松前はマグロが名物だということで、お昼に城下町にある食事処でマグロの3色丼をいただきました。

左からマグロをフレーク状にしてカレー味になっている丼、マグロの刺身の醤油漬け丼、マグロの唐揚げにあんかけになっている丼、あとは付け合せに松前漬けがついています。
3色の味をちょこっとずつ味わえるのは嬉しかったです。
どれも美味しかったなあ。
カレー味の丼もけっこういい味で美味でした~。

バスの中で手に入れた松前城下町のマップを手に、散策開始!

さっそく松前城にむかいます。
というわけで次回につづく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿