ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

夏の研修

2017-09-24 21:49:00 | 仕事
この夏は、自由が丘産業能率短期大学のスクーリングの他に、仕事関係の研修もいっぱい受けていました。並行して、不妊治療のため、病院にも通い、その合間に職務もこなし、本当に忙しい夏でした。
今回は研修の記録。
私がこの夏受けた研修は以下の通り。
・学校ICT研修
・校務システム研修
・タイムマネジメント研修
・パワーポイント研修
・ライフプランセミナー
・市教研(プロフィギュアスケーター鈴木明子さんの講和&裁判所での裁判傍聴)
・健康ダイエットコース
・ホームページ研修

ホームページの作成をしたのは初めてだったので、すごく面白かった。
タイムマネジメントの研修は、こういった研修を専門に行っている民間会社の講師の方から講義を受けました。
仕事の進めるうえでの考え方や、限られた時間で質の高い業務をこなすポイントなど、いろいろ勉強になりました。
資料もたくさんいただいたので、復習しながら、毎日の業務に生かしていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿