ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

青森旅行⑤

2016-03-24 21:00:00 | おでかけ・旅行ときどき御朱印
鮫駅で下車。

ウミネコが子育てをすることで有名な蕪島に行きました。

蕪島神社でご朱印をいただく。
本来は、島の上にある神社ですが、今は建て替え中なのか、別の場所に仮殿が建っていました。

島の上から海を撮影。
蕪島を散策したあとは、電車の時間が迫っていたため、急いで駅へもどりました。
電車に乗って種差海岸へ。
芝生が美しい海岸なのですが、東北はまだまだ冬。
緑の芝生であるわけもなく…。

夏に来たら、すごく美しい景色なんだろうなー、と想像してみる。
やっぱり、青森は暖かい季節に来た方がいいなあ。

岩の上にこんなかわいい2羽のウミネコを見つけました。
心がなごむ(*^_^*)

青森駅に戻ったあとは、「亜希」という食事処で海老フライ定食を夕食にいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿