ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

犬山その3

2014-01-14 20:28:00 | ノンジャンル
三連休最終日も犬山に行きました。
まず犬山成田山です。
千葉の成田山の別院だそうです。
この日は成人式ということで甘酒がふるまわれていました。
主人と私もいただく。
おいしかった!

おまいり、御朱印をもらい、またまた犬山城下町へ。
昨日気になっていて食べれなかったおいしそうなものを食べ歩きしました!
味噌串カツ、五平餅、牛たこ焼きを食べ歩き!
めちゃくちゃおいしかった(^^)v大満足。
そのあと犬山駅で、またしても私はラーメンを食べてしまった。さすがに飽きる…。
そして夫に何も考えずにメニューを注文していることに気付かれた…。
夜はごはんものを食べる!と心に決めた。

午後は犬山駅からバスで「尾張富士内宮浅間神社」へ参拝。
お参りのあと社務所に向かうと「境内はお掃除中です。」との表示。
しばらく待っていると、社務所の方が戻ってきて御朱印をもらうことができました。
この人しか神社にいなかったのですが、宮司さんなんだろうか…?

犬山駅にもどり、小牧線。
田県神社、大県神社を参拝。
大県神社にはむすひ池という縁結びの池がありました。
小さい鳥居もあり、願い事を唱えながらくぐると御利益があるらしい。
けっこうこういうの好きだなあ。

この2日間でかなり歩きました。
1日目は2万歩いっていたらしい。

そのあと社宅で荷物をとりに帰り、名古屋駅へ。
昼間の味噌串カツの味が忘れられず、味噌カツ定食を夕食に食べました。
新幹線にのり、主人とお別れ。
22時過ぎに千葉の自宅へ帰ってきました。

充実した楽しい3連休でした。
というわけでこの日にもらった御朱印の写真です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿