ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

香川に行きました!(香川旅行①)

2014-10-27 22:27:00 | ノンジャンル
10月24日(金)は午後から半休をもらって、東京駅へむかいました。
東京駅から新幹線で名古屋へ。
17時前に到着。
主人の退勤時間まで本屋さんで時間つぶし。
本屋さんまで主人に迎えにきてもらって、社宅へいきました。
お風呂に入ったあと、荷物を旅行用に整理。
リュックに必要な物をつめこみました。
ガイドブックやしおり、夜行バスで使うアイマスク。他にも色々つめこんで、準備完了!
22時すぎに社宅を出発。
名古屋駅の高速バスターミナルから四国行きの夜行バスに乗って、23時に発車。
今回は香川県へ週末旅行なのです♪
2階だてのバスで、主人は2階、私は1階でした。
1階席は女性専用席になっていて、スペースもゆったりしています。
幸い私の後ろの座席にはお客さんがいなかったので、思いっきり座席を倒して、眠ることができました。
前回の夜行バスの時に喉が痛くなってしまったので、今回はマスクを持参。
時々、出来る範囲でストレッチをしながら、車内ですごしました。

乗車時間約7時間30分。
25日(土)の朝6時40分ごろ、JR高松駅の高速バスターミナルに到着しました。

というわけで、次回から旅行の様子をUPしていきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿