ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

女子卒業!?

2013-09-08 23:27:00 | ノンジャンル
今日は、主人とおうちでのんびりしていました。
朝ごはんを食べながら、東京五輪決定のニュースを観る。
7年後か〜。
36歳。

「女子」って言葉、女性誌やテレビでよく聞きますよねえ。
そしたら、「anan」の最新号の特集が「もう女子は卒業!大人の女性になるために、今すべきこと。」
え、ananって「女子」を推してきた雑誌じゃないの?
興味を惹かれて購入。
結婚してから初めてananを買った。
独身の頃はたまーに買っていたけど。
すると、なんと「女子」と言っていいのは「28.5歳」らしい!!!!!
私、アウトじゃん。
で、大人の女性かコドモかわかる心理テストが。
主人にも見てもらいながら、テストをやってみる。
結果はコドモ度10%でした〜。
「私って大人の女性じゃーん」とご機嫌に(*´∀`*)

しかし、他のコーナーを見たら、「女子」のオンパレード。
どういうことだ???
女子という言葉を使っていないのは巻頭特集だけ。
うーん。
この手の雑誌はほどほどに読むのがいいんでしょう…。

今夜の夕食は麻婆豆腐にしたのですが、思ったより、調理に時間がかかってしまったです。
夕食後、名古屋へ戻る主人を見送るため、東京駅へ。
大雨でした。
主人を見送ったあと、東京駅のカフェで軽くお茶をしたあと、帰宅。
市川駅についたら、雨が小雨になっていてほっとしました。

明日からまたお仕事がんばりまーす(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿