ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

突然の不調…

2014-01-24 22:39:00 | ノンジャンル
前回のブログを更新したあと、急にお腹のあたりが重くなり、気持ちが悪くなりました。
なんだろう…?
とりあえず、お風呂に入り、早めに就寝。
ところが、急激な吐き気に襲われ、トイレへ。

もどしてしまいました…(食事中のかたはすみません!)

熱を測ると38度。
だんだん頭がふらふらしてくる。
喉はかわくし、お腹は痛いし…。
翌日は年休をとりました。

午後、だいぶ症状が落ち着いたので、病院へ。
喉の痛み、咳、鼻水、下痢といった症状はなかったので、インフルエンザではないだろうということ。
急性胃腸炎ではないか?という話でした。
とんぷく薬をもらって、帰宅。

何かお腹に入れてから薬を飲んだほうがいい、と言われていたので、おかゆを食べる…。
全部食べれなかった…。

ポカリスエットで水分補給。

この日もさっさと就寝しました。

今朝、まだ頭が痛い。お腹も重い感じ。
薬が効いたのか、熱は下がっていましたが、仕事するのはちょっとキツイ…。
職場に電話を入れ、今日もお休みをもらいました。
お昼すぎまで、睡眠をとる。
だいぶ体が楽になったようで、かなり回復したのを感じました。

本調子ではないけれど、少し食欲も戻ってきた来た。

ちなみに体重は少し落ちていた。

何が原因で急性胃腸炎になったのか…?
疲れがたまっていたのでしょうか?

とにかく、疲れをためないよう、健康に注意していきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿