ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

神秘のペトラ遺跡、死海、イスラエル⑥

2017-05-20 17:00:00 | ヨルダン・イスラエル
多くのキャラバン(隊商)が行きかい、栄えていたというペトラ。

こちらは、象のように見えますが、自然にこのような形になったということ。

祠やレリーフの跡が残されています。

シークを抜けたところに、ペトラで最も壮麗な岩窟建築「エル・ハズネ」があります。

シークの間から見える「エル・ハズネ」。こちらは写真スポットになっています!

時間によって、色が違って見えるらしい(日の当たり方の関係みたい)。
ピンク色の岩を削って造られた建物は「バラ色の都市」と表現されるのだそう。
ペトラの代名詞ともいえる遺跡です。

馬車やらくだがこの広場にはたくさんいます。
馬車は狭いシークの中をかなり速いスピードで走り抜ける。
歩いている方はちょっとこわい(;^ω^)
料金はだいたい日本円で2500円くらいでした。

エル・ハズネの前は売店や簡易的なトイレもあります。



お店で休憩している人になつっこいネコを発見!

エル・ハズネの前で、ツアーの人たちと記念写真。
わたしは大きいサイズを購入。10$でした。


中は入れないので、外からのみの見学になります。
彫刻のあまりのすばらしさにため息が出る。

エル・ハズネをあとにして、先に進みます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿