ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

アドバンスト・スタイル

2015-06-21 10:34:00 | 本紹介

最近、私がハマっている写真集です!
「アドバンスト・スタイル」
ニューヨークに住む60代以上のオシャレな女性たちの写真集。
90歳や100歳の女性も出てきます!!
カラフルな洋服やアクセサリーを身につけてイキイキしています。
写真とともに彼女たちからのメッセージも添えられていて、とにかく素敵な本です。
大型本で立派な装丁。

5月29日からこの写真集に載っているマダムたちの日常を4年間追ったドキュメンタリー映画が公開になりました。
というわけで、千葉劇場へ観に行ってきました!

今回スポットがあたっているのは6人。
みんなファッションの達人。
自分をいかに魅力的にみせるかに熟知。
そして自分の好きなことを追求したり、人生を充実させるためにとてもイキイキしています。

私が特に好きだなって思ったのは93歳の画家イロナ。
赤いショートカットヘアで、カラフルな素敵な服を着ています。
彼女は自分の髪の毛から、つけまつげを作り、魅力的な目元にしています。
画家志望の若者たちに絵について講義をしたり
夜はライブバーでシャンソンを歌ったり。
認知症になった親友を訪ね、介護もしています。
もちろん、高齢なので体調の不調はかかえていますが、とにかく明るくて、チャーミング。
すごく素敵な女性だなー、って思いました。
女性の先輩として、憧れるし勇気がもらえる。

映画も写真集もとても素敵で、自分もこんな女性になっていきたいな、と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿