ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

この年末のことを色々と

2014-12-31 15:52:00 | ノンジャンル
26日は同期の友達が自宅に遊びに来ました。
お昼に、また「星乃珈琲のパンケーキが食べたい」と友達が言ったので、
再び星乃珈琲へ。
今回はこのパンケーキを食べました!

りんごを甘く煮たものと、アイスクリーム、生クリームがトッピング!
おいしすぎる!!
友達は写真を撮るのを忘れて、すっごく凹んでました(^_^;)

27日は主人が帰宅

28日は主人の実家へ行きました。
主人のお父さんが還暦なので、みんなでお祝いをしました。
「霞月楼」という明治22年創業の料亭でお食事。
コース料理だったのですが、どの料理もみんな上品で、彩り鮮やかで、美味しかった!
そのあと主人の実家で、みんなで麻雀!
私はルールが全然わからないので、主人の指示どおりにやりました。
主人のお父さんと弟くんが酔っ払って超ごきげんになっていました。
この晩は主人の実家でそのまま宿泊。
翌日、主人のお父さんが料亭で食事をとったあとの記憶がほとんどないことがわかり、衝撃(°д°)!
「だめよ〜ダメダメ」を言っていて、すごく陽気なお父さん。
こっちも楽しくなりました。
主人は夜、同窓会へ。
私は主人の実家で夕食をいただいたあと、千葉へ帰宅しました。

翌30日は上野で主人と待ち合わせをして、アメ横へ。
ものすごい人。想像はしていましたが…。
満員電車状態で進んでいくので、途中、怖くなりました。
お目当てのものを買って、早々にアメ横から退散ase2
帰りは回転ずしで夕食を食べて帰宅。

今日は数日分の食糧を買い出しにイオンへ行きました。
レジがフル稼働。
おせち関係の食材がたくさん並んでいて、売り場は華やかでした。
私もカートにぎっしり食糧を買い込んで帰宅。

今夜は年越しそばですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿