ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」人生初の4DXシアター!!

2017-02-03 20:57:00 | 映画
渋谷でランチをしたあと、豊洲のららぽーとへ行きました。
今回、「4DXで映画を観たい!」と思っていたので(^^♪
4DXの映画館って、あまりまだないんですよね。
渋谷から行けるところで、一番近いのが豊洲ららぽーとみたいでした。
同僚が、「ファンタスティックビースト」を4DXで見たら、食べ物のシーンで本当に臭いがするし、
座席が動いて、空を飛んでいるような感覚になるし、風や雨も感じる、すごくよかった!と大絶賛だったので、ぜひとも体験してみたいと思っていたのです。
私が見に行った12月27日は、豊洲ではもう「ファンタスティックビースト」の4dxは終了(2Dは上映していました)していたので、スターウォーズを見ることにしました。
念のため、ネットで予約しておいたのですが、映画館に行くと、ほぼ満席だったので、予約しておいてよかったです!
初めてみた4dxの劇場は座席が3席でひとかたまりになっていました。
うまく説明できないけど、一枚の板の上に3つ座席が乗っていて、板が動く、って感じ。
前の座席から小さな穴が出ていて、ここから雨が降ったり、風が吹いたり、臭いがするようです。
本篇上映前に「4dxってこんな感じだよ」という短いVTRと、その内容に連動した動きを体験。
最後、煙が出ました。すごっ。けっこう動く!!
こりゃ、急いで買ったジュースの中身を減らさないと、こぼれるかも、って思ったほどです。
前の座席もすっごく動いているのがわかる。
これが2時間も体験できるのかっ!とわくわくしました。

で、スターウォーズ。
今回はスピンオフ作品で、エピソード3が終わってエピソード4になるまでの間の時代を描いたということだそうで、おなじみの主要メンバーはほとんど出てこないです。
ところどころ、R2-D2や、C3PO、ダースベーダーが出てきますが、ファンサービスって感じ。

この映画を見ると、より、スターウォーズの世界を理解できる感じがしました。
せつないエピソードが色々あったのですが、最後は希望につながる終わりでちょっとほっとしました。

4dxで見たから、本当に迫力がありましたよyellow19
楽しかったなあ。
また、興味のある映画が4dxで公開されたら、見に行きたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿