ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

映画「ショーシャンクの空に」

2014-06-22 20:04:00 | ノンジャンル
今日は、職場の方から1ヶ月ほど前に借りたDVDを鑑賞することにしました。
映画「ショーシャンクの空に」です。
久々に1日おうちにいるので、いい機会かな~と思いました。

スティーブン・キングの小説が原作です。
キングだけどホラーではないです。
妻殺しの罪(本当は無実)で終身刑になった若い銀行家のアンディがショーシャンク刑務所に入所するところから物語が始まります。
悲惨な環境で、理不尽なことがたくさん起こります。不正や殺人がはびこる最悪の刑務所です。
しかし、アンディの人柄と優秀な頭脳によって、彼は刑務所の中で一目置かれる存在へとなっていきます。
モーガン・フリーマン演じる刑務所の先輩レッドとも固い友情で結ばれていきます。
そして最後は…。

見終わったあと、とても感動していました。
しばらく余韻がおさまりませんでした。
これは素晴らしい映画だと思います。
「希望」の物語です。
「誰からも奪えないもの、それは希望だ」
「必死に生きるか、必死に死ぬか、どちらかだ。だったら必死に生きてやる。」
という言葉が心に残りました。
見ていないかたは、機会があったらぜひ見てください~♪

今夜の夕食はナムル丼にしましたpeace

野菜がたっぷり取れて、暑い日にぴったりのごはんでーす。
美味しかった~symbol4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿