ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

色々忙しかった1週間

2024-02-18 10:20:31 | 日常生活

3連休があり、火曜日からスタートだったこの1週間。

勤務日は4日だったのですが、出張や定期健康診断があったりと、

なにかと落ち着かない週でした。

午後からの出張でも、自分の勤務校は市の外れにあるので、

午前11:00には職場を出ないと間に合わない😅

車じゃないのもあるんですけどね。

水曜日 出張

金曜日 健康診断

出張は、同期や親しい人たちとも会えるので、嬉しくもあります。

金曜日は健康診断。

健康診断後に帰校しても退勤時間をすぎてしまうので、

時間休をとり、以前の勤務校でお世話になった教頭先生が今いらっしゃる学校を

訪ねました(事前にアポは取りました☺️)。

現在は校長先生をされていて、校長室へ案内されたのですが、

創立150年くらいの歴史ある学校なので、

壁に飾られている歴代校長たちの写真がすごく迫力あります…!

大久保利通っぽい人や、戦時中?の軍服姿の人も。

「写真、すごいですね。」

「うん。」

今年度定年退職で、教育者として表彰もされたということで、

お祝いも兼ねて、伺ったのですが、実は、自分が中学生だったときの先生でもあり

、部下だった時はとてもよくしていただき、ご縁だなあとありがたく感じています。

この日は、仲良しの養護教諭の先生と一緒に訪問。

3人で近況や思い出を語って楽しい時間でした。

帰り際にチョコブラウニーの詰め合わせをいただきました!

熱い紅茶と一緒に、美味しくいただいています♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿