ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

青森旅行②

2016-03-23 22:27:00 | おでかけ・旅行ときどき御朱印
青森駅からバスに乗り、八甲田山へ向かいます。
おやつに買ったりんご煎餅、めっちゃ美味しい。

表はスライスしたりんごが、裏は黒ゴマがたっぷり。香ばしくて、甘くて、これは本当に好き!!6枚入りで540円です。

八甲田山のロープウェーのバス停で下車。

天候が悪く、「本当に散策できるのか?」と不安になりました。

とりあえず、ロープウェーで山頂へ。
私たち以外、みんなスキー客が乗っていました。
なんか、すごく場違いな私たち…。
山頂に着くと、吹雪いていました…。
視界がすごく悪い。
ロープウェーのスタッフの人に散策できるか聞いてみると
「無理ですね。」と言われました。
そりゃ、そうですよね…。
3月の青森の自然を甘く見ていました(;一_一)
しょうがないので、喫茶店で夫はコーヒー、私はココアを飲みました。
二人で3000円のロープウェー。
二人で、落ち込みました…。
ロープウェーの待合室にあった映画「八甲田山」のパネルを見て、バスまでの時間をつぶす。
ロープウェーを降りて、再びバスで、今度は三内丸山遺跡へむかいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿