空の日誌

設計室「空」のブログ

オー!!!

2010-07-10 16:38:49 | うんちく・小ネタ

昨日、「長野グランドシネマズ」と言うシネコンで、長野市初の「3D」映画、

「トイストーリー」を見てきました。

3Dは昨年あたりから映画はもとより、

TVでも見られるようになって、気になっていましたが、

とうとう!初めての体験をしてしまいました。

感想はどうかって?

いや~、すごいですねえ!

空中に浮いたボールが画面から飛び出してきて、

目の前に漂ってるんですよ。

かと思えば、観客にボールが飛んできて頭にぶつかる~!!

なんてこともあったり、不・思・議・~な体験でした。

「トイストーリー」もよく出来ていて(画面の緻密さや物語のうまさ)、

大人もたまにはこういうのを見てもいいなあ・・なんて思っちゃいました。

考えてみると、こういうメディア向けの招待にでも呼ばれなければ、

子供に混じって「トイストーリー」をビール飲みながら見る訳にいかないし、

好都合なイベントでした。

私と一緒に呼ばれた「和田内装」の和田社長は、

何と「ポップコーン」のLサイズをバターたっぷりで一人でたいらげ、

子供以上に喜んで見ていましたから、

映画と恋愛に年の差はないのかも!!

写真は「トイストーリー」の劇場グッズ。エイリアンのボーリングゲームと、

頭にバズのフタが付いたドリンクカップ。「無限の彼方へGO!」

Photo_2


最新の画像もっと見る