松田洋子のアトリエ絵リアル

松田洋子(マツダヨウコ)の絵画創作活動軌跡 ~ときどきポエムも登場します~☆⇒「麻生洋乃のライティング詩リアル」で検索

「ベニスに死す」

2012-04-19 21:08:02 | 美術

ずいぶん前に、この小説を読みましたが、

映画「ベニスに死す」を見て、

また、原作の小説を読んでみました。

もちろん、いつでも翻訳本ですが。

この映画は、ほとんど原作に忠実に作られていました。

映画は、映像により、時間が進んでゆきます。

小説は、文章の息吹により、映像を自分の中で描き出していくものです。

映画を見てしまったわたしの心には、もう、

小説を読んでいても、映画で見た登場人物の印象からは脱却できませんでした。

とくに、あの美少年の顔は、映画があって初めて、

主人公の芸術家と同じくらいのいとおしさで、わたしを苦しめる映像となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿