松田洋子のアトリエ絵リアル

松田洋子(マツダヨウコ)の絵画創作活動軌跡 ~ときどきポエムも登場します~☆⇒「麻生洋乃のライティング詩リアル」で検索

県民ホールギャラリーにおける神奈川県美術展 (平面立体部門)は展示を終了しました

2013-09-17 13:45:03 | 美術

★ 作品は、桜の花びら模様によって構成されています。画面下の中央の、グレーがかったものは、何に見えましたでしょうか?

  「梵天」です。梵天は、ガチョウに乗っています。画面右の水面に浮かんでいるクリーム色がかったものは鴨系の親鳥です。

  枝垂桜の枝の動きのなかに多くの鳥が潜んでいるようにみえませんか?

  反省点:枝垂桜の枝ぶりを、デッサンの段階では勢いよくうごきのあるものとして描いたのですが、桜模様をかきすすめていくうちに、

  その勢いが消えてしまい、残念に思いました。

 

 

★ 第49回神奈川県美術展の平面立体部門(県民ホールギャラリー)の展示は、9月15日に終了しました。

  残暑の中、あるいは風雨の中にもかかわらず足を運び、観に来てくださったみなさまに心よりお礼申し上げます。

  多くの方から、感想と励ましの言葉をいただきました。今後、さらに自分の目指す世界に向かい精進を重ねたいと思っています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
? (nobuyan)
2013-10-06 22:35:38
県展入選おめでとうございます。

ところでFbの「Kono」の意味教えて下さい。気になります。
できれば携帯メールでお願いします。
返信する

コメントを投稿