松田洋子のアトリエ絵リアル

松田洋子(マツダヨウコ)の絵画創作活動軌跡 ~ときどきポエムも登場します~☆⇒「麻生洋乃のライティング詩リアル」で検索

地軸31号原稿執筆中~締め切り3月31日過ぎたのに…どうなることやら!

2012-04-10 23:02:04 | Weblog

まず、これを書き上げないと次に進めません。

きょうもこんなにお天気に恵まれ桜も満開でしたが、ひとり屋内にて書いていました。

書くというより、苦しんでいました。

参考資料がなかなか見つからず、執筆を進めるより、資料かき集めるのがたいへんでした。

だから、きょうの成果はどのぐらいだったのか?

題名はどうしようと、ゆっくりお昼ごはんを食べながら、やはり「帰還」?かななどと……

部屋の中は、寒くて手が凍りそうでした。熱いお茶をいれて器を両手で包みます。少しは手が温まってきます。

でも、夕方買い物に出たら、外が部屋よりあたたかいのでびっくり。

まだ、麻生川沿いの桜が満開のため、柿生は平日なのに人の行き来が激しいです。

今夜はあたたかいので夜桜でも楽しめそう!

明日は、花散らしの雨が降るそうな……花の命は短くて

次の日曜日はお花見会だけど、葉桜で一杯ってことになってしまうのかな?

明日こそはこの作品完成させ、次は描きかけの絵の仕上げに入りたい……!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格闘 (nobuyan)
2012-04-13 02:06:12
youkorinn様

きょうは朝から知人の個展の記事を投稿しようと、ねじりハチマキでパソコンと格闘してました。

まるで「中高年のパソコン教室」状態でした。
イヤッ それ以下だな~ッ、なんてガックリ状態です。

youkorinnさんには、バレたくなかったのですが、やっぱり見破られてしまいましたね。ト・ホ・ホ・・・さすがyoukorinnさん、

ギャラリー伊勢佐木町は閉店したのですがテナントがみつかるまでは希望者がいれば、開けてくれるそうです。

中村幸男の幸男は、「ゆきお」と読むそうです。ご質問の内容はこのことでよろしいのですか?

執筆活動忙しそうですが、あまり無理をしないで、身体でもこわしたら大変ですよ。

土曜日の件、遠路わざわざ大変では・・・?

先日「アルテリッカ新ゆり美術展」観に行く事が出来て本当に良かったと思っています。

少々期待はあったのですが、まさか本当にyoukorinnさんに声をかけてもらえるとは、一瞬ドキッ・・でした。この方がブログの、あのyoukorinnさん?・・・綺麗な方なので二度ビックリでした。

ビールにワイン1本との事二日酔いは大丈夫でしたか。お身体を大切に!

これからもヨロシク。  おやすみなさい  









返信する
綺麗…なんて?! (youkorinn)
2012-04-13 22:45:53
この年で、「綺麗」だなんて、冗談でもね。どう考えてもやっぱり、冗談だと思うしかないですが、それでも、きっと、印象が悪くはなかったのだと、それだけがたよりです!
返信する

コメントを投稿