最強の燃焼、整い、美姿勢を同時に実現するハードスタイル・ケトルベル おの卓弥

燃焼、整い、美姿勢は、誰でも同時に実現できる!
その最強ツールがケトルベル/しかもハードスタイルなのです。

千葉県柏市:アルパイン様で開催するシリーズ・ワークショップ:2月16日は、『グリップ、姿勢、呼吸、デッドリフト、スィング』をテーマに、大盛り上がりの中!開催いたしました!

2020-02-17 21:33:29 | ハードスタイル・ケトルベル・インストラクター
SFG認定ハードスタイル・ケトルベル・インストラクター:小野卓弥です

昨日も
・千葉県柏市でのワークショップ
・東京都練馬区でのパーソナル指導

と、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


ありがとうございました

◆◆◆◆◆◆◆◆

今日はこんなことをご記憶ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆

自分という箪笥(タンス)の引き出しの容量そのものを大きくし
引き出しの中にある荷物:服という≪知識≫の量を増やして
スポーツや日常生活、トレーニングに必要なTPO
   
●Time(時間)
●Place(場所)
●Occasion(場合:Opportunityでも正解)

この3つの使い分けを間違えることなく、より良い正解を追求する。





これこそが
・筋肉のバルクアップ(筋肉の量や太さを大きくすること)
・筋力(筋肉の強さ)
・動きの上達

これらを、同時に成立させる:考え方の基本です。

私の行なう指導は、全てが、この原則から外れること無く進行します。

例外はありません。




◆◆◆◆◆◆◆◆

例えば)))


知識の量が多くても、TPOを間違えると
最終的には、『成功』はしません。

TPOが分かっていても、知識が少なければ
応用が出来ません。


パニックになれば、スピードが遅くなり、対応が遅れます。

自分自身が行なうことを整理していなければ、どこかで決定的な失敗を生みます。

能力とは
いつも同じように発揮できるとは限らないんです。





その様に考える方が、無理があります。


パニックにならない方は、1人もいないんです。

しかし、復活・復元のスピードが速かったり(早かったり)、呼吸によって調整したりするスキルを持っていることで
名人や達人、成功者は、対応しているんです。

◆◆◆◆◆◆◆◆


◎いつもとは違う動きがキツイ
◎慣れない動きだから疲れる
◎初めての動きは、遅くしか出来ない

  ▲
これらのことは、当たり前のことですよね。

だから、イメージする能力と、呼吸などを正しくおこなう意識とテクニックが
身体能力を安定して発揮し続けるために、常日ごろから必要なのであり



あなたの成功への道のパートナーとして
ハードスタイル・ケトルベルが大きな存在となるのです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日(日曜日)新極真... | トップ | 友人=Stewart Fulton(スチ... »
最新の画像もっと見る

ハードスタイル・ケトルベル・インストラクター」カテゴリの最新記事