東京東部労働組合【公式】ブログ

全国一般東京東部労働組合の記録

ユナイテッド航空の不当解雇撤回の闘いをよってたかって支援しよう!

2018年01月31日 15時36分56秒 | 不当解雇

動画<1.27成田空港 ユナイテッド航空は不当解雇を撤回しなさい!>

 

上の写真=成田空港内で解雇撤回をアピールする全労ユナイテッド闘争団と支援者

ユナイテッド航空の不当解雇撤回の闘いをよってたかって支援しよう!

米国ユナイテッド航空の不当解雇撤回と職場復帰を求めて、全国一般・全労働者組合(全労)に所属するユナイテッド闘争団の客室乗務員4人が闘っています。

4人は、ユナイテッド航空から成田空港の拠点閉鎖を理由に「もういらないから」と2016年5月に解雇されました。他方で同社は同年に過去最高利益を出し、経営は好調で米国では乗務員を採用し続けています。4人の中には30年以上も働いてきた乗務員もいます。日本人の組合員のみを差別的に扱った明らかな不当解雇です。

4人は裁判や労働委員会で闘うとともに、成田空港内での抗議行動や米国大使館前などでの宣伝行動などに取り組んでいます。1月27日にも成田空港のユナイテッド航空チェックインカウンター前で、全労の仲間とともに堂々とアピールしました。ビラを配ったりプラカードを掲げたりし、乗客や空港関係者から圧倒的な注目を浴びました。私たち全国一般東京東部労組の組合員も参加しました。

4人と支援する仲間たちの真剣な思いは確実に広がっています。4人の勝利はすべての労働者の権利を守るための闘いです。ユナイテッド航空が解雇撤回するまでよってたかって支援しようではありませんか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルスモン製薬による解雇・... | トップ | 「辞めたいのに辞めさせてく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不当解雇」カテゴリの最新記事