昨日の土曜日。
市内の某ホテルで職場関連のちょっとした集まりがありました。
妻が仕事を終えて帰宅するまで子守をしていたため、夕方の渋滞をクルマで走っていては到底間に合わないということで、久しぶりにスーツを着込んでバイクで向かいました。
こういう時、ビッグスクーターは便利なんですよね。
荷物はたくさん入りますし。
靴も選びませんしね。
そういえば10年ほど前ですが職場の同僚の披露宴に呼ばれていて、礼服の上からブルゾンを着込んで、神戸のホテルまで当時乗っていた250スクーターのマジェスティで行ったことがありましたね・・・。
日中はとても暑かったですが、夜の帰り道は空気がひんやりして快適でした。
真夏の熱帯夜はともかく、初夏や秋の初め頃の涼しい夜のバイクやオープンカーって、ホント気持ちいいんですよね(^^)
ビックスクーターは、スーツ、革靴でも
乗れますね。
今日バイク屋に逝ったら
スズキのSSがあって、僕でも足が届く
バイクがあったので、買いません?ってごり押しされました(笑)
これで、SSに乗れる一筋の光が。。。
トランクスペースは、ホント便利ですよ。
TMAXは運動性を追求した構造上、そう大きなスペースじゃないんですが、それでもすっごく使えます。
まして今時の250スクーターのフルフェイスが2個余裕で入っちゃうスペースたるや・・・。
スズキのSSということはGSX-Rでしょうか。
時々通勤時にそれの1000に出会います。
めちゃくちゃ戦闘的なスタイルですよね。
ちょっと乗ってみたい気もします。
首のヘルニアに響きそうですから、乗りませんけどね(笑)
宿泊でのツーリングのときはいつも何を履いていくか悩んでました。
長距離、また安全面を考えればブーツがベストなんでしょうが、街歩きには適さないし、かといてくるぶしを守ってくれないと不安だし。
靴を持っていくと荷物になりますしね。
次はパニアケースの付いたツアラーかな、なんて思う時期もありました。
いろいろ考えるとスクーターって便利ですよね。
大型になると航続距離、走りも楽しめるから止められないでしょうね。
靴を選ばないというのは大きいですよね。
今回みたいにスーツに合わせる靴でもOKなんですから。
雨の際にも路面のしぶきがかからないのが、地味にいいですよ(^^)
バニアケースをつけると、普通のバイクではホント便利でやめられないでしょうね。
荷物をつめすぎると、コーナリングでちょっと怖い思いをしちゃいそうですが(笑)
街中ではホント、2種原付スクーターは最高の「足」ですよね。
高速道路まで含めると中型以上のスクーターは更に便利です。
マジェスティで引き出物まで持って帰れましたし(笑)
両サイドのサドルバッグは意外と幅がなくって・・
でも、シート幅があるので私、足着かないかも(笑)
そうですね、結構大きなサイズのカバンがすっぽり入ったりしますので重宝するときがありますね。
そうか、スペースの幅も重要ですよね。
TMAXの足つきの悪さは有名なんですよ(笑)
シート高が他のスクーターと一線を画するくらい高いですので。
運動性追求と、そもそも主な販売地がヨーロッパだから、らしいですが。
コマジェは狭くって・・・
夜のバイクは涼しくって気持ちいいんだろうなぁ~
事故してから夜のバイク控えてるもんで(泣)
夜のバイクの写真ステキですね
ヘルメットは1個しか入らないんですが、実用的には十分な広さなんですよ。
マジェスティ125のは意外と小さいんですね。
事故は大変だったんですね。
この時期の夜のバイクは気持ちいいですが、くれぐれも無理はなさいませんように(^^)
今回の写真はソニーのサイバーショットDSC-WX1というコンデジなんです。
夜に強い裏面照射型CMOSセンサーというのを使っていて、夜景がお手軽に撮れるので重宝してるんですよ(^^)